最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:72
総数:278807
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

最後の交流会8

画像1画像2
6年生も1年生も,素晴らしい時間となりました。

最後の交流会7

画像1画像2
6年生もビックリ!
うれしいプレゼントになりました。

最後の交流会6

画像1画像2
たくさん遊び,いったん別れましたが,その後1年生からのサプライズが。
メダルのプレゼントでした。

最後の交流会5

画像1
コマを回して遊ぶグループもありました。

最後の交流会4

画像1画像2
おにごっこも。

最後の交流会3

画像1画像2
遊具を使って遊ぶ姿も。

最後の交流会2

画像1画像2
縄跳びを見てあげたり,教えてあげたり。

最後の交流会1

画像1画像2
6年生は1年生と最後の交流会を行いました。
感染症対策のため,十分な交流はできませんでしたが,どちらもいい笑顔で遊びに行きました。

4年生学活

画像1画像2
お楽しみ会の企画をみんなで考えていました。
司会,記録など全て自分たちで行っていました。みんなが建設的な意見を出し合っていました。
自治能力が育ってきています。

2年生音楽

画像1画像2
行動基準が下がったため,鍵盤ハーモニカの練習も行っています。
しかし,グループごとに分けて音を出す,ふかないときはマスクをするなど,感染症対策をとっています。

1年生体育

画像1画像2
外体育は合体です。
最後の合体だそうです。
サッカーとドッジボールを組み合わせたゲームで,しっかりと体を動かしていました。

図書室

画像1
校内の掲示は卒業式一色になっていますが,図書室の中も図書ボランティアの方が飾ってくださっています。6年生に読んでもらいたい本が集められています。

卒業式の練習

画像1画像2
今日は呼名の際の返事,代表児童による証書授与の練習です。
6年間最後の返事,立派な返事を目指します。

掃除道具交換

画像1
1年間頑張り,だいぶんくたびれた掃除道具を交換しました。
お疲れ様でした。

卒業式の練習

画像1画像2
今日はまず入場の練習からスタートです。
胸を張って,ゆっくり堂々と歩くのはなかなか難しいようです。

五日市南中学校出前授業

画像1画像2
中学校の先生お2人をお招きし,五日市南中学校について教えていただきました。
主に生活面と学習面に分けて説明がありました。

5年生英語

画像1画像2
日本のよさを伝えるスピーチをします。
5年生総まとめの学習となります。
原稿づくりを頑張っていました。

パンジー

画像1画像2
2年生は育てているパンジーの観察です。
密にならないよう上手に距離をとって観察メモをとっていました。

1年生道徳

画像1画像2
「生きている」ことについて考えています。
難しいテーマですが,生きているからこそできることを考えるきっかけとして学習を進めていました。

読み聞かせ

画像1
読み聞かせボランティアの方による放送での読み聞かせがありました。
今年度,感染症対策のため難しい活動を強いられる中,工夫して活動をしてくださいました。
来年度もぜひよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221