最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:72
総数:278808
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3月2週目のスタート

卒業式,修了式まで残りわずかとなってきました。
今日,卒業式に向けて会場準備を行います。

金曜日,児童下校後に先生たちは教室のワックス塗りを行っています。
今週は机,椅子を教室に戻すことからスタートです。

画像1
画像2

大掃除

画像1画像2
さすが高学年,より細かいところまで気付き,きれいにしていました。

大掃除

画像1画像2
3年生以上も取り掛かりました。
1年分の汚れをきれいにしましょう。

おにぎりパーティー3

3・4時間目,なかよし学級1組は「おにぎりパーティー」でした。
今年度,感染症対策のため,なかよし学級でも多くの行事が中止になってしまいました。しかし今回は学校の行動基準レベルが下がったため,感染症予防に万全を期しながら「おにぎりパーティー」を行うことができました。
1 手洗い,手指や道具のアルコール消毒
2 マスクの着用
3 自分で調理し食べる
4 一人ずつ調理し,密を避ける
5 対面で喫食せず,静かに食べる。
きまりは多いですが,できる喜びにあふれていました。

いただきます!
みなんでワイワイ楽しく食べることはできませんが,みんなおいしそうに食べていました。
おかわりも!
画像1
画像2

おにぎりパーティー2

3・4時間目,なかよし学級1組は「おにぎりパーティー」でした。
今年度,感染症対策のため,なかよし学級でも多くの行事が中止になってしまいました。しかし今回は学校の行動基準レベルが下がったため,感染症予防に万全を期しながら「おにぎりパーティー」を行うことができました。
1 手洗い,手指や道具のアルコール消毒
2 マスクの着用
3 自分で調理し食べる
4 一人ずつ調理し,密を避ける
5 対面で喫食せず,静かに食べる。
きまりは多いですが,できる喜びにあふれていました。

食べられる量をついでもらい,いざ思い思いの格好で,おにぎりですが「シェイク!シェイク!」
画像1
画像2
画像3

おにぎりパーティー1

3・4時間目,なかよし学級1組は「おにぎりパーティー」でした。
今年度,感染症対策のため,なかよし学級でも多くの行事が中止になってしまいました。しかし今回は学校の行動基準レベルが下がったため,感染症予防に万全を期しながら「おにぎりパーティー」を行うことができました。
1 手洗い,手指や道具のアルコール消毒
2 マスクの着用
3 自分で調理し食べる
4 一人ずつ調理し,密を避ける
5 対面で喫食せず,静かに食べる。
きまりは多いですが,できる喜びにあふれていました。

服装を整え,好きな具材を選んでいます。
画像1
画像2

大掃除

画像1画像2
普段はなかなかできない細かいところまできれいにしています。

大掃除

画像1画像2
今日は大掃除です。
一足先に1.2年生が取り掛かりました。
教室の机を出し,雑巾がけも行っています。
新しい気持ちで新年度を迎えられるよう,みんなで協力してきれいにしています。

4年生道徳

画像1画像2
もらったお釣りが50円多かった…正直な心についての学習です。
いろいろと葛藤しながら一生懸命考えていました。

1年生体育

画像1画像2
ボールゲームのため,投げる運動の練習です。
吊り下げられた輪に向けて,新聞を丸めた棒を投げていました。
なかなかうまくいかないようです。

6年生へ

画像1画像2
1年生はお世話になった6年生へメダルをつくっていました。
メッセージを書き,きれいに飾っていました。

中庭

画像1画像2
今日も高圧洗浄機で中庭をきれいにしてくださっています。
before afterでこんなに差があります。

5年生体育

画像1画像2
体育館体育はソフトバレーボールです。
試合ができるように上達しています。
ラリーが続くと楽しそうです。

2年生生活

画像1画像2
「わたしの すてきを おしえてもらおう」
がんばったね ありがとうカードを書いていました。
書いたものを友達に渡していくようです。

4年生図工

画像1画像2
作品バッグを制作中でした。
4年生でつくった作品などを入れます。
思い思いの絵を描いていました。

5年生社会

画像1画像2
わたしたちのの生活と森林についての学習です。
白神山地を例に学習を進めていました。

3年生音楽

画像1画像2
学校の行動基準がレベル1に引き下げられ,リコーダーの練習も再開しています。
とはいえ,演奏する直前にマスクを外し,時間を区切りながら練習しています。

階段踊り場掲示

画像1画像2
卒業に向けてお祝いの壁面が出来上がっています。

1年生学活

画像1画像2
この後,「ありがとうの会」を行うそうです。
みんなで協力して準備をしています。

1年生国語

画像1画像2
物語文「ずうっと,ずっと,大すきだよ」
登場人物の心情を一生懸命考え,発表していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221