最新更新日:2024/04/16
本日:count up198
昨日:213
総数:282029
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生家庭科

画像1画像2
お弁当包みは完成に近付いています。
ぜひ使ってくださいね。

6年生音楽

画像1画像2
合奏の練習です。
自主練習→そろえる。
繰り返し繰り返し,黙々と練習に取り組んでいました。さすがの集中力です。

3年生図工

画像1画像2
3年生も図工です。
こちらも大きなキャンパスに描いています。
作品バッグ作りです。

2年生図工3

画像1画像2
「かさこじぞう」の場面絵です。
色を混ぜながら,思い思いの色を塗っています。

2年生図工2

画像1画像2
「かさこじぞう」の場面絵です。
色塗りを頑張っています。

2年生図工1

画像1画像2
「かさこじぞう」の場面絵を描いています。
大きな画用紙にしっかり大きく思いきった絵が描けています。
絵の具の使い方を確認し,色塗りに入っています。

6年生体育

画像1画像2
外体育はハードル走です。
練習を重ね,かなり上達した走りになっていました。

5年生道徳

画像1画像2
ネット社会の現在を安全に生き抜くために大切なことを学習していました。

5年生社会

画像1画像2
自然災害についての学習です。
映像を見ながら,どうすれば被害を最小限に食い止めることができるのか考えていました。

6年生音楽

画像1画像2
合奏の練習に取り組んでいます。
曲は「鬼滅の刃」のあの曲…。

感染症対策に十分配慮しながら練習を行っています。

3年生外国語活動

画像1画像2
大切な人に向けてグリーティングカードを作っていました。

1年生生活科

画像1画像2
1年間を振り返り,できるようになったことや,これから頑張っていきたいことをまとめていました。

登校風景

画像1画像2
1週間の初日,子どもたちは元気に登校してきました。
広島県の集中対策が延長され,学校の行動基準レベルも2のままです。
引き続き,朝の検温チェックカード確認は教職員が行います。8時から8時20分の登校に御協力ください。

たまねぎ

画像1画像2
なかよし学級が育てているたまねぎも寒さの中,元気に育っています。

今週のスタート

画像1画像2
今週はいい天気でスタートがきれそうです。
まだまだ寒いですが,1年生が植えた球根からは春の訪れを感じます。

花いっぱい運動2

植えていただいた花々が,卒業式・入学式などを華やかに飾ってくれます。
画像1

花いっぱい運動1

五日市南中学校区のふれあい活動推進協議会の活動の一環として「花いっぱい運動」を行いました。例年,多くの方に参加していただくのですが,今年度は感染症対策のためPTA保健体育部のみなさんで行いました。
大変手際よく行っていただいたので,今日1日で終えることができました。
ありがとうございました。
画像1
画像2

5年生理科

画像1画像2
食塩やコーヒーシュガーを溶かす前と後で重さがどのように変化するか実験で調べていました。

1年生たこあげ

画像1画像2
自分たちで作ったたこをあげて楽しんでいました。
今日はあまり風が吹いていないので,一生懸命走っていました。

1年生算数

画像1画像2
時計から何時何分かを読み取る勉強をしていました。
数字と数字の間に針があることも…。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221