最新更新日:2024/04/20
本日:count up70
昨日:207
総数:282853
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生外国語活動

画像1画像2
大切な人に向けてグリーティングカードを作っていました。

1年生生活科

画像1画像2
1年間を振り返り,できるようになったことや,これから頑張っていきたいことをまとめていました。

登校風景

画像1画像2
1週間の初日,子どもたちは元気に登校してきました。
広島県の集中対策が延長され,学校の行動基準レベルも2のままです。
引き続き,朝の検温チェックカード確認は教職員が行います。8時から8時20分の登校に御協力ください。

たまねぎ

画像1画像2
なかよし学級が育てているたまねぎも寒さの中,元気に育っています。

今週のスタート

画像1画像2
今週はいい天気でスタートがきれそうです。
まだまだ寒いですが,1年生が植えた球根からは春の訪れを感じます。

花いっぱい運動2

植えていただいた花々が,卒業式・入学式などを華やかに飾ってくれます。
画像1

花いっぱい運動1

五日市南中学校区のふれあい活動推進協議会の活動の一環として「花いっぱい運動」を行いました。例年,多くの方に参加していただくのですが,今年度は感染症対策のためPTA保健体育部のみなさんで行いました。
大変手際よく行っていただいたので,今日1日で終えることができました。
ありがとうございました。
画像1
画像2

5年生理科

画像1画像2
食塩やコーヒーシュガーを溶かす前と後で重さがどのように変化するか実験で調べていました。

1年生たこあげ

画像1画像2
自分たちで作ったたこをあげて楽しんでいました。
今日はあまり風が吹いていないので,一生懸命走っていました。

1年生算数

画像1画像2
時計から何時何分かを読み取る勉強をしていました。
数字と数字の間に針があることも…。

3年生道徳

画像1画像2
よりよい学校をめざすための学習です。
楽々園小学校のために力を尽くしてくださっている方々をグループで思い出し,ホワイトボードに書き込んでいました。

2年生掲示

画像1画像2
表紙はとってもかわいい赤ちゃんの頃の写真です。

2年生生活科

画像1画像2
生まれてから今までを振り返る「明日へジャンプ」が完成したようです。

2年生国語

画像1画像2
2年生の思い出を発表していました。
読み方も気持ちがこもって素晴らしい発表でした。
発表後はよかったところやアドバイスを伝え合っていました。

短時間学習

画像1画像2
5・6年生は1月から短時間学習に取り組んでいます。
年間授業時数の確保と学力保障のため,8時20分からの15分間,国語や算数の学習に計画的に取り組んでいます。

まだまだ寒いです

画像1画像2
今週最後の1日も,とても寒い朝になりました。
子どもたちは元気に登校してきました。

五日市南中学校制服採寸

画像1画像2
業者の方に来ていただき,五日市南中学校で使用する制服や体操服などの採寸を行いました。
いよいよ卒業が近くなってきたと実感されることと思います。

1年生道徳

画像1画像2
なぜ,挨拶は大切なのか?
自分なりに考え,友達の意見を聞きながら考えを深めていました。

4年生習字

画像1画像2
課題は「わざ」です。
折れや折り返しに気を付けて書いています。
ひらがなは難しいですね。

4年生掲示

画像1画像2
木版画です。
細かく丁寧な作業を頑張って,ようやく完成した作品です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221