最新更新日:2024/03/27
本日:count up14
昨日:72
総数:278817
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生算数

画像1画像2
わからないところを□にして問題を解いています。
3年生ともなると算数の学習も徐々に難しくなってきています。

春の訪れ

画像1画像2
まだまだ寒い日が続いていますが,1年生が植えている球根からは芽がのぞき始めています。
もうすぐ立春です。春の訪れを感じさせてくれます。

4年生体育

画像1画像2
体育館でポートボールです。
たくさんの人が活躍できるよう工夫されたスポーツです。
チームで協力しながら頑張っていました。

6年生書き初め

画像1画像2
「伝統を守る」
まさに,6年生として頑張ってくれている6年生に相応しい課題です。

6年生卒業制作

画像1画像2
デザイン,下絵が終わり,彫刻刀で彫り進めています。思い思いの作品が出来上がりそうです。

3年生図工

画像1画像2画像3
ひもひもワールドです。
子どもたちのアイデアは無限大です!

3年生図工

画像1画像2
ひもひもワールドです。
机や椅子にひもを結び,つないで素晴らしい作品を制作していました。

2年生国語

画像1画像2
様子を表す言葉についての学習です。
絵を見ながら文章を考え,隣のお友達に発表しています。

1年生国語

画像1画像2
たぬきの糸車です。
今日はワークシートを使って学習を進めていました。
子どもたちが分かりやすいように,教材提示装置を使い,テレビにワークシートを映しながら進めていました。

3年生社会

画像1画像2
安全なまちづくりのため,地域はどのようにして関わっているのか学習しています。
楽々園学区も多くの地域の方に支えられています。

5年生理科

画像1画像2
受け継がれる命についての学習です。
人はどのようにして生まれてくるのか,ワークシートで振り返っていました。

4年生図工

画像1画像2
木版画に取り組んでいます。
彫刻刀を使いながら上手に彫り進めていました。

4年生総合

画像1画像2
環境問題についてまとめています。
時間を計りながら発表練習をしているグループもあります。

2年生生活科

画像1画像2
生まれてから今までの自分を振り返る学習です。
懐かしい写真を貼って,カード作りを行なっていました。

1年生昔遊び

画像1画像2画像3
便利になった今の時代の遊びもいいですが,たまにはこのような遊びもいいですね。

1年生昔遊び

画像1画像2
1年生は体育館で昔からある遊びを楽しんでいます。
例年は地域の敬老会の皆様を先生に迎えて教えていただくのですが,今年度はできませんでした。

今週のスタート

画像1画像2
晴天のもと,今週がスタートしました。
今日も寒い朝ですが,子どもたちは元気に登校してきました。

5年生図工

画像1画像2
このクラスは糸のこを初めて使うので,方法や注意点などを確認しています。
とても便利ですが,使い方を間違うとけがにつながるので,しっと確認しています。

6年生音楽

画像1画像2
龍神太鼓の練習です。
リズムはもちろん,入れ替わるタイミング,ポーズなど完璧に近づいています。

5年生習字

画像1画像2
今日の課題は「出発」です。
筆順に気を付けて書くことがめあてです。
「はつがしら」がポイントですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221