最新更新日:2024/03/27
本日:count up68
昨日:91
総数:278799
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生道徳

画像1画像2
よりよい学校をめざすための学習です。
楽々園小学校のために力を尽くしてくださっている方々をグループで思い出し,ホワイトボードに書き込んでいました。

2年生掲示

画像1画像2
表紙はとってもかわいい赤ちゃんの頃の写真です。

2年生生活科

画像1画像2
生まれてから今までを振り返る「明日へジャンプ」が完成したようです。

2年生国語

画像1画像2
2年生の思い出を発表していました。
読み方も気持ちがこもって素晴らしい発表でした。
発表後はよかったところやアドバイスを伝え合っていました。

短時間学習

画像1画像2
5・6年生は1月から短時間学習に取り組んでいます。
年間授業時数の確保と学力保障のため,8時20分からの15分間,国語や算数の学習に計画的に取り組んでいます。

まだまだ寒いです

画像1画像2
今週最後の1日も,とても寒い朝になりました。
子どもたちは元気に登校してきました。

五日市南中学校制服採寸

画像1画像2
業者の方に来ていただき,五日市南中学校で使用する制服や体操服などの採寸を行いました。
いよいよ卒業が近くなってきたと実感されることと思います。

1年生道徳

画像1画像2
なぜ,挨拶は大切なのか?
自分なりに考え,友達の意見を聞きながら考えを深めていました。

4年生習字

画像1画像2
課題は「わざ」です。
折れや折り返しに気を付けて書いています。
ひらがなは難しいですね。

4年生掲示

画像1画像2
木版画です。
細かく丁寧な作業を頑張って,ようやく完成した作品です。

5年生国語

画像1画像2
名作「大造じいさんとガン」を学習しています。
大造じいさんの気持ちの変化を場面ごとに読み取り,ノートにまとめていました。

6年生体育

画像1画像2
ハードル走です。
3歩のリズムでハードル間を駆け抜ける児童が多くいます。スピードに乗って駆け抜けていました。

1年生国語

画像1画像2
説明文の「どうぶつの赤ちゃん」です。
分かったことをどんどん発表しています。
よく手を挙げて発表していました。

2年生道徳

画像1画像2
「お月さまとコロ」というお話をもとに考えています。
謝りたいのに,謝れない…

立春

画像1画像2
昨日は節分。
今日は立春,暦の上では春です。
今日も寒い朝ですが,春は少しずつ近づいています。

5年生体育

画像1画像2
外体育はティーボールです。
暖かい天気のもと,大いに盛り上がっていました。

4年生理科

画像1画像2
水を熱したときの様子を調べる実験です。
様子を確認する人,タイムキーパー,記録者,役割分担し,協力して実験を行っていました。

2年生道徳

画像1画像2
黒板に45分で学習したことが分かりやすくまとめてあります。
最後の振り返りを書くときも黒板を見ながら書いている児童が多かったです。

3年生習字

画像1画像2
まとめの課題「水」です。
縦画,横画,はね,はらいと習ったことがたくさんある組み合わせの課題です。
集中して頑張っていました。

節分2

逃げ回る人・・・
立ち向かう人・・・
「校長先生!」と叫ぶ人・・・
色々な対応のなかよし学級でした。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221