最新更新日:2024/04/18
本日:count up59
昨日:207
総数:282635
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年生図工

画像1画像2
板を糸のこで切っています。
思い思いのデザインを切り出し,ホワイトボードにしていきます。

5年生国語

画像1画像2
事例の内容を読み取り,筆者の考えをまとめる学習でした。なかなか難しい内容でしたが,教科書とにらめっこしながら頑張っていました。

表彰朝会

画像1画像2画像3
皆さんおめでとうございました。

表彰朝会

画像1画像2
2回目の表彰朝会を行い,大休憩に写真を撮りました。欠席もあったグループは来週改めて撮影します。
皆さん,おめでとうございました。

掲揚台工事

画像1
32年間頑張ってきた掲揚台にひび割れがあったため,補修の工事をしていただいています。
もうすぐできれいに生まれ変わります。

1年生掲示

画像1画像2
わかりづらいですが,1年生の書き初めの作品です。
「お正月です。わたしは,たこあげをしました。」

3年生掲示

画像1画像2
書き初め会の作品です。
毛筆での初めての書き初めですが,どの作品も思いきりのよい作品となっていました。

2年生掲示

画像1画像2
書き初め会の作品が掲示されています。
「新しい年をむかえ,みんなで楽しくカルタとりをしました。」
どの作品も丁寧によく書けています。

4年生体育

画像1画像2
午後からは日が陰り,寒くなってきましたが,4年生はグラウンドで元気にフットベースボールの試合を行っていました。

1年生たこ作り

画像1画像2
1年生はたこを制作中でした。
よく飛ぶたこを作ってくださいね。

5年生算数

画像1画像2
割合についての学習です。
くらべられる量,もとにする量…とても難しい学習になります。

3年生図工

画像1画像2
版画で作成した「モチモチの木」に色を付けて仕上げをしていました。

1年生国語

画像1
「たぬきの糸車」の学習です。
時間や場所を表す言葉を探し,場面分けをしていました。

2年生算数

画像1画像2
100をもとにした数の見方を考えていました。
真っ直ぐ手を挙げる,発表している人の方を見る,手を膝に置いて聞く,みんな素晴らしい学習態度です。

2年生国語

画像1画像2
説明文を読み取る学習です。
おにごっこの遊び方な面白さを読み取っていました。

朝の様子(1月13日)

画像1画像2
今日も寒い朝ですが,天気がよく気温が上がる予報となっています。
みんな元気に登校してきました。

今週のスタート

画像1画像2
今週は火曜日からのスタートです。
今日もとても寒い朝です。

引き続き,検温チェックカードの記入と8時から8時20分の登校への御協力よろしくお願いします。

1年生国語

画像1画像2
言葉遊びをしていました。
上や下,間に一字入れて言葉を変身させていました。

5年生理科

画像1画像2
電磁石についての学習です。
電磁石を利用したモーター作りを行なっていました。

3年生算数

画像1画像2
分数についての勉強です。
色々な分数の表し方についての学習でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221