最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:298
総数:282135
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年生家庭科

画像1画像2
「暖かく快適に過ごす住まい方」の学習で,部屋の明るさを調べています。

パンジー

画像1画像2
2年生は自分の鉢にそれぞれパンジーを植えました。
これから水やりを頑張って,大切に育ててください。

修学旅行速報53

画像1画像2
しっかり休んでください。
でも,しっかり思い出を話してくださいね。

修学旅行速報52

画像1画像2
最後の最後まで,立派な6年生でした。

修学旅行速報51

画像1画像2
解散式の様子です。
保護者の皆様,お迎えありがとうございます。

修学旅行速報50

画像1
無事着きました!

修学旅行速報49

バスは順調に進み、先程、奥屋PAを予定より少し早めに出発しました。商工センター内の混み具合が読みにくいところですが、15分程度、早く帰着できるかもしれません。学校に近づきましたら改めて保護者の皆様に状況をお伝えいたします。

修学旅行速報48

画像1画像2
予定通り,14時に四国水族館を出発しました。

修学旅行速報47

画像1
イルカショーも始まっています。

修学旅行速報46

画像1画像2
四国水族館に入りました。
珍しい魚たちがたくさんいます。

やさしさ発見プログラム

画像1画像2
質問タイムですが,聞きたいことが山のようにあるようです。清水さんは一つ一つ丁寧に答えてくださっています。

4年生理科

画像1画像2
空気の温度と体積の関係について実験をして確かめていました。

修学旅行速報45

画像1
昼食のメニューです。

修学旅行速報44

画像1画像2
昼食の様子です。

修学旅行速報43

画像1画像2
昼食の様子です。

修学旅行速報42

画像1画像2
ちょっと早いですが,うどん学校で昼食です。

やさしさ発見プログラム

画像1画像2
3年生は,清水さんと盲導犬ルーラをお迎えして,盲導犬について学びました。
感染症対策のため,色々な行事や学習が中止になる中,とても有意義な学習になりました。

修学旅行速報41

画像1画像2
金刀比羅参道でお土産を選んでいます。
何にしようか熟考しています。

修学旅行速報40

画像1
うどん学校を無事卒業することができました。

修学旅行速報39

画像1画像2
うどん学校の様子です。
全身の力を込めてこねています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221