最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:72
総数:278811
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

運動会の練習3年生

画像1画像2
傘を置いた状態で,まずは隊形移動の確認です。

5年生算数

画像1画像2
図形を使って考えていますが,公約数について考えています。
よく手が挙がっています。

6年生算数

画像1画像2
およその面積を求める問題です。
6年生の算数はティームティーチングで授業を行っています。

6年生家庭科

画像1画像2
今年度は今のところ調理実習ができていません。
残念ながら,教科書やワークシートを使っての学習です。

運動会の練習1年生

画像1画像2
団体演技の練習です。
体育館で隊形移動の確認中でした。

運動会の練習6年生

画像1画像2
カウントに合わせ,さっそく運動場での練習です。

運動会の練習5年生

画像1画像2
新しい動きをどんどん覚えていってます。
先生の見本をしっかりと見ています。

2年生図工

画像1画像2
音のなる仕組みを考えて,楽器を制作中です。
みんな黙々と集中して取り組んでいました。

3年生国語

画像1画像2
調べたことを明日,発表するようです。
今日はリハーサルです。

運動会の練習5年生

画像1画像2
5年生も団体演技の練習です。
しっかり腰を落とし,カッコいい姿勢からスタートです。

運動会の練習2年生

画像1画像2
2年生はまず,徒競走の動きを確認していました。

運動会の練習4年生

画像1画像2
4年生も運動会の練習に取り掛かりました。
まずは体育館で曲を聴きながら動きを1つ1つ確認していきます。

花笠

画像1画像2
3年生は団体演技の練習に取り掛かりました。
「花笠」です。
まずは扱いに慣れることからスタートです。

快晴!

画像1
快晴のもと1週間のスタートです。
朝晩に肌寒さを感じますが,日中はまだまだ暑さが残っています。
今週から運動会の練習が始まります。
体調に気を付けて頑張っていきたいと思います。

3年生理科

画像1画像2
午後から晴れたので,遮光板を使って太陽の観察です。
大歓声が上がっていました。

6年生図工

画像1画像2画像3
「わたしの大切な風景」
学校の思い出の場所の風景画を描きます。
場所を決めてスタートしました。

5年生理科

画像1画像2
ふりこの実験です。
1往復する時間は何によって変化するのか確かめていました。

なかよしだより25

画像1
 しゅうかくの あき。 しょくよくの あき。
画像2

なかよしだより24

画像1
 しゅうかくの あき。 しょくよくの あき。
画像2

4年生外国語活動

画像1画像2
英語でジャンケンです。
大いに盛り上がっていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221