最新更新日:2024/03/27
本日:count up48
昨日:72
総数:278851
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

野外活動速報1

画像1画像2
出発式の様子です。
今日から一泊二日で野外活動です。
楽々園小学校の代表として頑張ってきます。

野外活動結団式

画像1画像2
いよいよ明日から野外活動です。
体育館で結団式を行いました。

学校たより・行事予定

11月の学校たよりと行事予定を配布文書にアップしました。
下記をクリックしていただいても御覧いただけます。



学校たより11月号
11月の行事予定

1年生掲示

画像1画像2
運動会で踊ったダンスの絵が飾られています。
大きく躍動感ある絵が描けています。

陸上記録会練習

画像1画像2画像3
土曜日に行われる広島市小学校児童陸上記録会に向けての練習会です。
今年度は6年生のみの大会となり,4名の選手が参加します。

下水道出前講座

画像1画像2
講師の方をお招きし,下水道についての学習です。
身近なことですが,知らないことが多いのに気付いていました。

2年生体育

画像1画像2
マット運動です。
前転の練習でした。最後のポーズまでが一連の動きとなります。

手洗い

画像1画像2
異学年交流後はしっかり手洗いです。
高学年が手洗いの声掛けをしていました。

異学年交流4

画像1画像2
これを機会に異学年での交流がより深まっていくことと思います。

異学年交流3

画像1画像2
ゲームを考え,進行し,盛り上げる6年生が頼もしく見えました。

異学年交流2

画像1画像2
どの学年も楽しめるゲームを工夫していました。

異学年交流1

画像1画像2
今年度,感染症対策のため,なかなか実施できなかった異学年交流を行いました。
教室での活動をなくし,グラウンドと少数の体育で行いました。
みんな楽しそうな笑顔で活動していました。

1年生体育

画像1画像2
ドッジボールです。
楽しみながら瞬発力や投力,身体の使い方を覚え,同時に協力することや思いやりを養うスポーツです。

3年生体育

画像1画像2
いろいろな場,いろいろな動きを取り入れたサーキットトレーニングに取り組んでいます。
ゲーム性をもたせ,意欲的に取り組めるように工夫しています。

6年生体育

画像1画像2
跳び箱運動です。
今日は台上前転に取り組んでいました。
お互いにアドバイスをしながら,みんなで技を高め合っていました。

4年生習字

画像1画像2
「土地」です。
左右の部分の組み立て方に気を付けながら書いています。

1年生算数

画像1画像2
繰り上がりのあるたし算の勉強です。
自分のやり方を教材提示装置でテレビに映し,わかりやすく説明していました。
聞く態度も素晴らしいです。

5年生算数

画像1画像2
分数のまとめ,振り返りの練習プリントです。
友達に教え合う姿が育ってきています。

5年生社会

画像1画像2
食料自給率についての学習です。
低い日本の食料自給率の問題点について学習していました。

ローマ字

画像1画像2
3年生はローマ字についての学習です。
3年生から学習する外国語(英語)と合わせ,大切な学習です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221