最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:72
総数:278808
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生算数

画像1画像2
最後はみんなで考えを出し合い,ワークシートにまとめました。

1年生算数

画像1画像2
色々な形を4つに分類するために話し合っていました。
「これは丸いつつのようだから…」

1年生算数

画像1画像2
1年2組の2時間目は研究授業のため,教育委員会の先生,校長先生をはじめ,多くの先生に見ていただきました。
みんな,よく頑張っていました。

1年生算数

画像1画像2
「かたちあそび」の勉強です。
身の回りの色々な立体図形の特徴について学習しています。
みんな興味をもって取り組んでいました。

雨のスタート

画像1
今週は雨のスタートとなりました。
今日は5年生が野外活動の代休のため,少し寂しい楽々園小学校となっています。

野外活動速報51

画像1画像2
今日はしっかり休んでください。
でも,お家の方にしっかり思い出話を聞かせてあげてください。

野外活動速報50

画像1画像2
多くの保護者の方のお迎えの中,解散式を行いました。

野外活動速報49

画像1画像2
最後の行事,解散式に臨みます。

野外活動速報48

画像1
楽々園小学校に到着しました。

野外活動速報47

画像1
広島市青少年野外活動センターの皆様,ありがとうございました。

野外活動速報46

画像1画像2
センターを後に,バスに乗り込みます。

野外活動速報45

画像1画像2
野外活動センターで最後のプログラム,退所式に臨んでいます。

野外活動速報44

画像1画像2
時間を上手に使い,退所式まで少し余裕が生まれたので,ちょっと自由時間です。
まだまだ元気いっぱいです。

野外活動速報43

画像1画像2
野外活動センター最後の食事を楽しんでいます。

野外活動速報43

画像1
昼食のメニューです。

野外活動速報42

画像1画像2
オリエンテーリングの様子です。
広範囲に動くので,なかなか出会えません。

野外活動速報41

画像1画像2
オリエンテーリングの様子です。
山道を進んでいくポイントもあります。

野外活動速報40

画像1画像2
係の人の説明を聞き,ルールを確認しました。

野外活動速報39

画像1画像2
いよいよ最後の活動となるオリエンテーリングです。
出発前,写真を撮ったり作戦を立てたり。
スタートが待ち遠しいようです。
日が出て,とても暖かくなりました。

野外活動速報38

画像1
寒いですが,素晴らしい天気です。
今日も楽しく活動できそうです。
この後は身辺整理です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221