最新更新日:2024/04/16
本日:count up263
昨日:213
総数:282094
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

修学旅行速報25

画像1
先程,ホテルに入りました。
室長のみの入館式の様子です。

修学旅行速報24

画像1画像2
イルミネーションがとてもきれいです!

修学旅行速報23

画像1画像2
すっかり日が落ちました。
幻想的な雰囲気をたのしんでいます。

修学旅行速報22

画像1画像2
徐々に日が陰ってきましたが,まだまだ楽しみます!

修学旅行速報21

画像1画像2
まだまだ乗っています。
思いっきり満喫しています。

修学旅行速報20

画像1画像2
お土産も買い始めています。
何にしようか悩むのもまた楽しみの一つです。

修学旅行速報19

画像1画像2
たくさんのアトラクションで遊ぶことができたようです。

校外学習(こども文化科学館)

画像1画像2
 今日は校外学習でこども文化科学館に行きました。大迫力のプラネタリウムや大きな図書館に行くことができて,大満足の一日となりました。公共の場での過ごし方について考え,マナーを守って学習をする子どもたちの姿はとても立派でした。

修学旅行速報18

画像1画像2
みんな笑顔で楽しんでいます。

修学旅行速報17

画像1画像2
レオマワールドで楽しんでいます。
計画通り遊べるでしょうか?

修学旅行速報16

画像1画像2
13時頃,レオマワールドに到着しました。
ようやく昼食です。

修学旅行速報15

画像1
随時検温していますが,体調不良もなく,順調に進んでいます。
瀬戸大橋を渡り,四国上陸です。

修学旅行速報14

画像1
なかなかの重たさです。

修学旅行速報13

画像1画像2
資料館の見学中です。
千両箱の重さは15kgもあるそうです。

修学旅行速報12

画像1画像2
どんどん塩ができています。

修学旅行速報11

画像1画像2
塩作り体験中です。

修学旅行速報10

画像1画像2
旧野崎家の見学です。

修学旅行速報9

画像1画像2
江戸時代に塩田王国を築いた野崎家の住宅や歴史館を見学しています。

5年生国語

画像1画像2
表やグラフから必要なことを読み取り,自分の考えをまとめる学習です。
自分の考えを,わかりやすく発表していました。

2年生校外学習

画像1画像2
2年生も校外学習へ出発です。
こども文化科学館でたくさん勉強してきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221