最新更新日:2024/03/27
本日:count up49
昨日:91
総数:278780
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

修学旅行速報35

画像1画像2
うどん学校の様子です。

修学旅行速報34

画像1画像2
出来上がり!

修学旅行速報33

画像1画像2
切ります。

修学旅行速報32

画像1画像2
うどんを指4本分の幅にたたみます。

修学旅行速報31

画像1画像2
うどん作りに取り掛かりました。

陶芸教室

画像1画像2
4年生は陶芸教室です。
今日から削りが入ってきます。

修学旅行速報30

画像1画像2
中野うどん学校に到着しました。
これから体験が始まります。
感染症対策もばっちりです。

修学旅行速報29

画像1
退館式の様子です。
入館式同様,室長のみの参加です。
この後,うどん学校へ向かいます。

修学旅行速報28

画像1画像2
朝食の様子です。
今日1日頑張る力を補給しています。

修学旅行速報27

画像1画像2
おはようございます!
2日目の朝を迎えました。
体調不良の児童もなく,元気に朝ごはんを食べています。

修学旅行速報26

画像1画像2
夕食の様子です。
たくさん学び,たくさん楽しんだのでお腹ぺこぺこです。モリモリ食べています。

修学旅行速報25

画像1
先程,ホテルに入りました。
室長のみの入館式の様子です。

修学旅行速報24

画像1画像2
イルミネーションがとてもきれいです!

修学旅行速報23

画像1画像2
すっかり日が落ちました。
幻想的な雰囲気をたのしんでいます。

修学旅行速報22

画像1画像2
徐々に日が陰ってきましたが,まだまだ楽しみます!

修学旅行速報21

画像1画像2
まだまだ乗っています。
思いっきり満喫しています。

修学旅行速報20

画像1画像2
お土産も買い始めています。
何にしようか悩むのもまた楽しみの一つです。

修学旅行速報19

画像1画像2
たくさんのアトラクションで遊ぶことができたようです。

校外学習(こども文化科学館)

画像1画像2
 今日は校外学習でこども文化科学館に行きました。大迫力のプラネタリウムや大きな図書館に行くことができて,大満足の一日となりました。公共の場での過ごし方について考え,マナーを守って学習をする子どもたちの姿はとても立派でした。

修学旅行速報18

画像1画像2
みんな笑顔で楽しんでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221