最新更新日:2024/03/27
本日:count up68
昨日:91
総数:278799
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

やさしさ発見プログラム

画像1画像2
質問タイムですが,聞きたいことが山のようにあるようです。清水さんは一つ一つ丁寧に答えてくださっています。

4年生理科

画像1画像2
空気の温度と体積の関係について実験をして確かめていました。

修学旅行速報45

画像1
昼食のメニューです。

修学旅行速報44

画像1画像2
昼食の様子です。

修学旅行速報43

画像1画像2
昼食の様子です。

修学旅行速報42

画像1画像2
ちょっと早いですが,うどん学校で昼食です。

やさしさ発見プログラム

画像1画像2
3年生は,清水さんと盲導犬ルーラをお迎えして,盲導犬について学びました。
感染症対策のため,色々な行事や学習が中止になる中,とても有意義な学習になりました。

修学旅行速報41

画像1画像2
金刀比羅参道でお土産を選んでいます。
何にしようか熟考しています。

修学旅行速報40

画像1
うどん学校を無事卒業することができました。

修学旅行速報39

画像1画像2
うどん学校の様子です。
全身の力を込めてこねています。

修学旅行速報38

画像1画像2
うどん学校の様子です。

修学旅行速報37

画像1画像2
うどん学校の様子です。

修学旅行速報36

画像1画像2
うどん学校の様子です。

修学旅行速報35

画像1画像2
うどん学校の様子です。

修学旅行速報34

画像1画像2
出来上がり!

修学旅行速報33

画像1画像2
切ります。

修学旅行速報32

画像1画像2
うどんを指4本分の幅にたたみます。

修学旅行速報31

画像1画像2
うどん作りに取り掛かりました。

陶芸教室

画像1画像2
4年生は陶芸教室です。
今日から削りが入ってきます。

修学旅行速報30

画像1画像2
中野うどん学校に到着しました。
これから体験が始まります。
感染症対策もばっちりです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221