最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:72
総数:278811
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

龍神太鼓

画像1画像2
披露する場がなかなかないのですが,6年生は楽小伝統の龍神太鼓の練習に取り掛かっています。

5年生図工

画像1画像2
運動会の「南中ソーラン」の絵です。
どうすれば動きのある絵になるか考えながら頑張っていました。

4年生図工

画像1画像2
「光とかげから生まれる形」
細かい作業ですが,集中して取り組んでいました。

3年生体育

画像1画像2
体つくり運動の一環として,サーキットで色々な動きを組み合わせて活動しています。
教育委員会の先生や校内の多くの先生方が参観していました。

6年生家庭科

画像1画像2
身近な人々と共に生きることを考える学習です。

6年生英語

画像1画像2
スピーチです。
みんな頑張っていました。

学年集会

画像1
5年生は学年全体で野外活動の総括を行いました。

祝日明け

画像1
休み明け,とてもいい天気で再スタートです。
朝の気温がグッと低くなり,肌寒さを感じます。
体調管理に気を付けていただきたいと思います。

第55回広島市小学校児童陸上記録会2

画像1画像2
 選手とした参加した児童の皆さんは、本格的な陸上競技場で、それぞれ、自己ベストを目指して全力を出し切りました。特に、男子100mは、全体で2位の好成績(13秒32)でした。参加した選手の皆さんに大きな拍手をおくりたいと思います。

第55回広島市小学校児童陸上記録会1

画像1画像2
 10月31日(土)快晴の空の下、陸上記録会がエディオンスタジアムで開催されました。今年度の大会は、感染症対策のため、規模を縮小し6年生のみの参加となりました。 
 本校からは、出場順に、男子80mハードル、女子ボール投げ、男子100m、女子100mの種目に6年生児童4名が参加し、日頃の練習の成果をしっかりと発揮することができました。

3年生図工

画像1画像2画像3
運動会の絵を描いていました。
絵に動きがある,躍動感あふれた作品が描けています。

6年生図工

画像1画像2
「わたしの大切な風景」
みんな色塗りに取り掛かっています。
あいにくの天気でしたが,工夫しながらみんな描いていました。

1年生算数

画像1画像2
最後はみんなで考えを出し合い,ワークシートにまとめました。

1年生算数

画像1画像2
色々な形を4つに分類するために話し合っていました。
「これは丸いつつのようだから…」

1年生算数

画像1画像2
1年2組の2時間目は研究授業のため,教育委員会の先生,校長先生をはじめ,多くの先生に見ていただきました。
みんな,よく頑張っていました。

1年生算数

画像1画像2
「かたちあそび」の勉強です。
身の回りの色々な立体図形の特徴について学習しています。
みんな興味をもって取り組んでいました。

雨のスタート

画像1
今週は雨のスタートとなりました。
今日は5年生が野外活動の代休のため,少し寂しい楽々園小学校となっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221