最新更新日:2024/04/16
本日:count up178
昨日:213
総数:282009
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

野外活動速報10

画像1画像2
昼食です。
たくさん歩き回って体を動かしたので,お腹ぺこぺこです。
しっかり食べて,午後からの活動に備えます。

野外活動速報9

画像1画像2
楽々園に比べ,だいぶ肌寒さを感じます。
木々は色付き,素晴らしい環境です。

野外活動速報8

画像1画像2
坂の上に向けて投げるコースもあります。
みんな楽しそうに活動していました。

野外活動速報7

画像1画像2
池ぽちゃや木に引っ掛かるアクシデントも…。
でも,どんどん上達していました。

野外活動速報6

画像1画像2
なかなか苦戦中です。
ディスクは思い通り飛んでくれません。

野外活動速報5

画像1画像2
ディスクゴルフの様子です。
大自然の中で,活動しています。

野外活動速報4

画像1画像2
入所式でセンターの方から注意点等を聞きました。
特に感染症対策には気を付けて活動していきます。

野外活動速報3

画像1画像2
感染症対策のため,座席に余裕をもたせて座っています。

野外活動速報2

画像1画像2画像3
出発式の様子です。
それぞれが役割を果たし,いよいよ出発します。

野外活動速報2

画像1画像2
出発式を終え、いよいよバスで出発です。
乗車前には手指の消毒をし、座席はできるだけ間隔を開けるようにしています。
良い天気の2日間になりそうです。
元気に行ってきます。

野外活動速報1

画像1画像2
出発式の様子です。
今日から一泊二日で野外活動です。
楽々園小学校の代表として頑張ってきます。

野外活動結団式

画像1画像2
いよいよ明日から野外活動です。
体育館で結団式を行いました。

学校たより・行事予定

11月の学校たよりと行事予定を配布文書にアップしました。
下記をクリックしていただいても御覧いただけます。



学校たより11月号
11月の行事予定

1年生掲示

画像1画像2
運動会で踊ったダンスの絵が飾られています。
大きく躍動感ある絵が描けています。

陸上記録会練習

画像1画像2画像3
土曜日に行われる広島市小学校児童陸上記録会に向けての練習会です。
今年度は6年生のみの大会となり,4名の選手が参加します。

下水道出前講座

画像1画像2
講師の方をお招きし,下水道についての学習です。
身近なことですが,知らないことが多いのに気付いていました。

2年生体育

画像1画像2
マット運動です。
前転の練習でした。最後のポーズまでが一連の動きとなります。

手洗い

画像1画像2
異学年交流後はしっかり手洗いです。
高学年が手洗いの声掛けをしていました。

異学年交流4

画像1画像2
これを機会に異学年での交流がより深まっていくことと思います。

異学年交流3

画像1画像2
ゲームを考え,進行し,盛り上げる6年生が頼もしく見えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221