最新更新日:2024/03/27
本日:count up14
昨日:72
総数:278817
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年生図工

画像1画像2
運動会の絵です。
色塗りに入っています。
完成間近のようです。

4年生国語

画像1画像2
秋の俳句大会でした。
なかなかの名作ぞろいです。

まだかな?

サツマイモの収穫が待ち遠しいなかよし学級です。
ちょっとのぞいて見ると。
「できてる!」
水やりも頑張ってます。
画像1
画像2

たまねぎ

なかよし学級は「たまねぎ」の苗を植えました。
春の収穫を目指し,頑張ってお世話します。
画像1

修学旅行に向けて

画像1画像2
少しずつ準備を始めています。
しおりを見ながら日程等の確認を行っていました。

委員会

画像1
卒業アルバム用の写真撮影を行いました。

4年生体育

画像1画像2
マット運動です。
後転や開脚後転などに取り組んでいました。
場の設定を工夫していました。

いも

画像1
5年生は野外活動で収穫した芋をの仕分けを行っていました。

6年生体育

画像1画像2
色々な段階の場を設定して,台上前転の練習に取り組んでいました。

2年生体育

画像1画像2
ボール投げゲームです。
みんなで協力しながら大いに盛り上がり,寒さを吹き飛ばしていました。

5年生家庭科

画像1画像2
家庭の一員として,自分にできる仕事について考えていました。

龍神太鼓

画像1画像2
披露する場がなかなかないのですが,6年生は楽小伝統の龍神太鼓の練習に取り掛かっています。

5年生図工

画像1画像2
運動会の「南中ソーラン」の絵です。
どうすれば動きのある絵になるか考えながら頑張っていました。

4年生図工

画像1画像2
「光とかげから生まれる形」
細かい作業ですが,集中して取り組んでいました。

3年生体育

画像1画像2
体つくり運動の一環として,サーキットで色々な動きを組み合わせて活動しています。
教育委員会の先生や校内の多くの先生方が参観していました。

6年生家庭科

画像1画像2
身近な人々と共に生きることを考える学習です。

6年生英語

画像1画像2
スピーチです。
みんな頑張っていました。

学年集会

画像1
5年生は学年全体で野外活動の総括を行いました。

祝日明け

画像1
休み明け,とてもいい天気で再スタートです。
朝の気温がグッと低くなり,肌寒さを感じます。
体調管理に気を付けていただきたいと思います。

第55回広島市小学校児童陸上記録会2

画像1画像2
 選手とした参加した児童の皆さんは、本格的な陸上競技場で、それぞれ、自己ベストを目指して全力を出し切りました。特に、男子100mは、全体で2位の好成績(13秒32)でした。参加した選手の皆さんに大きな拍手をおくりたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221