最新更新日:2024/03/27
本日:count up14
昨日:72
総数:278817
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生廊下掲示

画像1画像2
習字の作品「あられ」です。
文字と文字のつながりに気を付けて書きました。
ひらがなは難しいですが,よく頑張っています。

6年生廊下掲示

画像1画像2
歴史新聞が完成しました。
どれも学習したことを簡潔にまとめ,ついつい読みたくなるような素晴らしい出来になっています。

運動会の練習1年生

画像1画像2
列やグループによって違う動きや移動があると難しさが増します。
しっかり確認していました。

運動会の練習5年生

画像1画像2
短距離走の確認です。
5年生ともなると走る距離も長くなっています。

運動会の練習6年生

画像1画像2
全体を通して最後の仕上げに取り掛かっています。
表情からは自信があふれています。

運動会の練習6年生

画像1画像2
行進一つも,手のあげる位置,表情など細部までこだわっています。
「行進でも見せる」
さすが最高学年です。

運動会の練習4年生

画像1画像2
入場から退場まで,グラウンドをイメージしての通し練習です。
かなりの仕上がりです。

運動会の練習3年生

画像1画像2
笠に花や鈴がつき,本番仕様になっています。
踊りもかなり仕上がってきました。

秋の果物

画像1画像2
色付いてきました。
さて,学校のどこになっているのでしょうか?

運動会の練習3

画像1画像2
5年生も仕上げに入っています。
細部までこだわり,腰がだいぶ落ちてきました。

運動会の練習2

画像1画像2
6年生です。
普通に立っている姿もかっこいいです。

図書室2

画像1
司書の先生と図書ボランティアの皆様で新刊の整理をしていただきました。
もうすぐ借りられるようになります。
ありがとうございました。

図書室1

画像1画像2
カーテンを新しくしました。
明るい色になり,より図書室が利用しやすくなったと思います。

運動会の練習1

画像1画像2
いよいよ今週土曜日は運動会です。
各学年,最後の調整に入っています。

後期始業式

画像1
今日から後期がスタートです。
始業式をテレビ放送で行いました。
「うさぎとかめ」のお話を例に,目標を立てることの大切さについてのお話がありました。

花笠

画像1画像2
本番に向けて花を作っています。

運動会の練習2

画像1画像2
各学年,練習にも熱がこもります。
表情にも真剣さが増してきました。

運動会の練習1

画像1画像2
いよいよ来週は運動会の週になります。
各学年ともより本番に近い形での練習に取り組んでいます。

3年生廊下掲示

画像1画像2
廊下にたくさんの花火が上がっています。

前期終業式

画像1
テレビ放送で前期終業式を行いました。
校長先生からのお話は,竹の節目を例に,終業式を行う意味についてのお話でした。
前期を振り返り,新たに後期以降,竹のようにグングンと伸びて欲しいという願いについての話でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221