最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:72
総数:278808
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

分散自主登校3日目の様子5

画像1画像2
1年生の様子です。
今日も数字の確認です。
上手に書けるようになってきました。

分散自主登校3日目の様子4

画像1画像2
なかよし学級の様子です。
ようやく玉ねぎを収穫することができました。
大きく育ちました。

分散自主登校3日目の様子3

画像1画像2
4年生の様子です。
家庭で学習したわり算の筆算のやり方をかくにんしていました。
集中して取り組んでいました。

分散自主登校3日目の様子2

画像1画像2
2年生の様子です。
家庭で学習した新出漢字の確認をしていました。

分散自主登校3日目の様子1

画像1画像2
6年生の様子です。
課題として出ている新出漢字を進めていました。

3年生のみなさんへ

画像1
画像2
 月曜日と火曜日の分さん登校では,みなさんの元気そうな顔を見たり,わらい声を聞けたりして,先生たちはとても元気が出ました。まだまだがまんすることが多いとは思いますが,また来週も元気に学校に来てくださいね。

 さて,学年園に植えていたキャベツやブロッコリーの葉に,モンシロチョウの卵がついていました!また,先週植えたほうせんかやひまわりのたねから,めが出てきました。みなさんが学校に来る時には,どうなっているかな?楽しみにしていてくださいね。

 体調をくずさないように,生活リズムをととのえましょう。

登校日ですね!【4年生】

画像1
画像2
画像3
木曜日と金曜日は4年生の登校日ですね。
みなさんが4月に作った作品を教室やろう下にはりました。
どれも上手にできていました。よくがんばりましたね。

わすれ物に気を付けて、元気に来てくださいね。待っています。

2年生にやさいクイズ〜パート2〜

このやさいも分かるかな?
画像1
画像2

2年生にやさいクイズ〜パート2〜

 みなさん元気にすごしていますか?明日からのぶんさんとうこうで,みんなに会えるのを楽しみにしています。
 さて,やさいクイズパート2です!下のしゃしんは,あるやさいの切り口のしゃしんです。この3つがそれぞれ何のやさいか分かるかな?いつもたべているやさいの中はどんなふうになっているか,よく見てみてください!

画像1
画像2

ひさしぶり!〜5年生 分散登校より〜

画像1
画像2
画像3
18日(月),19日(火)の分散登校では,久しぶりに5年生のみんなの元気な顔を見ることができてうれしかったです。課題もたくさんありましたが,がんばっていたね!ていねいに〇付けをして,きちんと直している人は,先生チェックも楽々クリアしていましたね。残りの課題もていねいに仕上げていこう!!

分散自主登校2日目の様子4

画像1画像2
1年生の様子です。
家庭で学習した数字の書き方について確認していました。

分散自主登校2日目の様子3

画像1画像2
6年生の様子です。
自ら課題を設定し、黙々と学習に取り組んでいました。
「やっぱり学校が集中できる…」
ぼそっと漏らしていました。

分散自主登校2日目の様子2

画像1画像2
5年生の様子です。
黙々と課題をこなし、積極的に先生に質問する姿見えました。

分散自主登校2日目の様子1

画像1画像2
3年生の様子です。
習字道具、リコーダー、国語辞典など購入したものをようやく渡すことができました。

分散自主登校2日目

画像1画像2
朝はあいにくの雨模様でしたが、すぐに快晴になりました。花いっぱい運動の花々も児童が登校するまで枯れずに咲いてくれました。
2.4年生の皆さん、木曜・金曜に待ってます!

(なかよしだより3) かたつむりの つぶやき

画像1
 はやく,つくって〜
画像2

(なかよしだより2) きょうかしょたちの つぶやき

画像1
 いっしょに,べんきょうしよ〜!
画像2

(なかよしだより1) たまねぎたちの つぶやき

画像1
 はやく,しゅうかくして〜!
画像2

非常災害時・緊急時対応マニュアル

雨の多い季節となってきました。
今後,警報等の避難情報が発令された場合は,「令和2年度 非常災害時・緊急時対応マニュアル」に沿って,登校・休校等の対応が決まります。
現在の分散自主登校,特例的な児童の受入れも同様の対応となります。
配布文書に掲載しておりますので御確認ください。
令和2年度非常災害時・緊急時対応マニュアル1
令和2年度非常災害時・緊急時対応マニュアル2

分散自主登校の様子4

画像1画像2
6年生の様子です。
さすがに6年生はしっかりと休業中の課題を進めていました。
確認をしたり,ストレッチをしたりして過ごしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221