最新更新日:2024/03/27
本日:count up41
昨日:91
総数:278772
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

緊急 7月6日(月)の登校について

現在,広島市に大雨警報が発令されていますが,近隣校との協議の結果,児童の安全確保ができると考え,「令和2年度非常災害時・緊急時対応マニュアル」に沿って,通常通り登校させてください。
なお,各御家庭において登校が危険だと判断される場合は自宅待機とし,その旨,学校に御連絡ください。
また,下校までに警報が解除されない場合は,児童の下校方法につきまして,再度メールでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

4年生廊下掲示

画像1画像2
習字の作品です。
横画のの長さと間隔に気を付けて書いた作品となります。

4年生体育

画像1画像2
体育館体育は跳び箱運動です。
かかえ込み跳びと横跳び越しです。
手のつき方が違いますね。

1年生音楽

画像1画像2
リズムにのって,楽しく手拍子をうっていました。

7月3日の給食

画像1
今日のメニューは
げんりょうごはん
おやこうどん
ごもくまめ
ぎゅうにゅうでした。

陸上クラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
全力疾走!50m走です。

切り絵・工作クラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
今日は切り絵にチャレンジです。
集中して取り組んでいました。

手芸クラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
今日と次回で,ポケットティッシュケースを作っていきます。

パソコンクラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
今日はローマ字入力の練習です。
どんどん難しい内容にチャレンジしていきます。

オセロ・将棋クラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
今日は将棋でした。
次の一手を必死で考えていました。

ソフトバレーボールクラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
まず,ボールに慣れることからスタートです。
ラリーが続くようになると面白いですからね

バドミントン.卓球クラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
準備片付けも自分たちで行います。
ネットを張って,早速練習です。

ドッジボールクラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
遊び慣れたドッジボールです。
みんな上手です。

サッカークラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
サッカークラブも早速試合です。
審判も自分たちで行っていました。

バスケットボールクラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
早速試合です。
これからどんどん練習して,上手になってください。

ティーボールクラブ

画像1画像2
待ちに待った1回目のクラブです。
早速試し打ちです。
ナイスバッティングでした。

野菜

画像1画像2
ミニトマトは色づくまでもう少しです。

野菜

画像1画像2
2年生が育てているピーマンです。
かなり大きくなっています。

7月2日の給食

画像1
今日のメニューは
リッチパン
さけのマリネ
やさいスープ
ぎゅうにゅうでした。

マット運動

画像1画像2
6年生の体育館体育は,引き続きマット運動です。
今日は,伸膝後転です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221