最新更新日:2024/03/19
本日:count up222
昨日:186
総数:277665
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

参観日

画像1画像2
6年3組は国語の俳句づくりでした。

参観日

画像1画像2
6年2組は英語です。
なりたい職業についての勉強です。

参観日

画像1画像2
6年1組は体育です。
ソフトバレーボールの授業でした。

参観日

画像1画像2
5年2組は理科です。
生命についての学習でした。

参観日

画像1画像2
5年1組は家庭科です。
お金やものの上手な使い方の勉強です。

参観日

画像1画像2
4年生は総合的な学習の時間です。
調べたことの発表でした。

参観日

画像1画像2
3年生は理科で、電気についの勉強です。

参観日

画像1画像2
2年生は性教育です。
赤ちゃんの模型を使いながら学習しました。

参観日

画像1画像2
1年生は昔の遊びをお父さん、お母さんたちと一緒にやりました。

異学年交流

画像1画像2
みんなで短縄です。
寒さに負けず、元気いっぱい頑張りました。

異学年交流

画像1画像2
今年度最後の異学年交流です。
今日は5年生が中心となって進めました。

元気いっぱい

画像1画像2
暖冬続きで忘れるところでしたが、今朝は久々厳しい冷え込みでした。
そんな中、2年生は元気いっぱい体育の授業に取り組んでいました。

表彰朝会

画像1画像2
名前を呼ばれた人は、大休憩に写真を撮りました。これを励みにまた次を目指してください。
欠席があったグループはまた今度撮りたいと思います。

表彰朝会

画像1画像2
名前を呼ばれた人は、大休憩に写真を撮りました。これを励みにまた次を目指してください。

表彰朝会

画像1画像2画像3
名前を呼ばれた人は、大休憩に写真を撮りました。これを励みにまた次を目指してください。

表彰朝会

画像1画像2画像3
名前を呼ばれた人は、大休憩に写真を撮りました。これを励みにまた次を目指してください。

表彰朝会

画像1画像2
今朝は表彰朝会がありました。
それぞれの場で頑張った児童が呼ばれ、代表で6年生児童が賞状を受け取りました。
名前は呼ばれた人も、呼ばれなかった人も頑張っている児童はたくさんいます。
その全ての人に大きな拍手を送りたいと思います。

交流会

画像1画像2
貨物列車や猛獣狩りのゲームを一緒に楽しみました。
4月からの1年生と6年生です。しっかりと交流を深めることができたようです。

交流会

画像1画像2
美の里保育園、ルンビニ幼稚園の年長さんをお招きし、交流会を行いました。
園児の皆さんはもちろん、5年生にとっても楽しい時間になったようです。

書き初め

画像1画像2
4年生の課題は「美しい空」です。
長半紙のため、体育館で一斉に行いました。
いい作品に仕上がっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221