最新更新日:2024/03/19
本日:count up147
昨日:186
総数:277590
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

中学校へ

画像1画像2
6年生は中学校説明会と部活動体験で五日市南中学校へ出発していきました。

花いっぱい運動

画像1画像2
きれいになりました。
ありがとうございました。

花いっぱい運動

画像1画像2
たくさん参加いただいたので、あっという間に植え終わりました。

花いっぱい運動

画像1画像2
例年に比べたくさんの方が参加してくださいました。
子どもたちも元気に頑張りました。

花いっぱい運動

画像1画像2
今日は土曜日にもかかわらず80名以上の方が参加していただき、「花いっぱい運動」がありました。
植え方の説明ののち作業に入ります。

リズム縄跳び

画像1画像2
大休憩の様子です。
体育委員会が流すリズムにのって縄跳びに取り組んでいます。
みんな上手です。

たこあげ

画像1画像2
1年生はたこあげを楽しんでいました。
思い思いの絵が描かれたたこが飛んでいました。
風が弱いので一生懸命走っています。

租税教室

画像1画像2画像3
法人会の方にお越しいただき、税について学びました。税金が何に使われているか?税がないとどんな暮らしになるのか?
わかりやすく学びました。

ふれあい挨拶運動

画像1画像2
今朝は、保護者、中学校区の皆様でふれあい挨拶運動でした。
今週も頑張りましょう。

全国男子駅伝

画像1画像2
頑張りました。
この後、ラーメンをいただきます。

全国男子駅伝

画像1画像2
大きな拍手をいただきました。

全国男子駅伝

画像1画像2
多くの観衆のなか、寒さに負けず頑張りました。

全国男子駅伝

画像1画像2画像3
迫力ある演奏です。

全国男子駅伝

画像1画像2
いよいよ始まります。

全国男子駅伝

画像1画像2
開会式が始まりました。
来賓の方のご挨拶、そして出番となります。

全国男子駅伝

画像1
まもなく始まります。

全国男子駅伝

画像1画像2
6年生有志がオープニングセレモニーで太鼓を披露します。
準備が進んでいます。

おにぎりパーティー

画像1画像2
なかよし学級はおにぎりパーティーです。
好きな具を詰めたおにぎりとみそ汁です。

児童朝会

画像1画像2画像3
今朝の担当は給食委員でした。
給食のルールやマナーをマルバツや三択クイズでわかりやすく伝えてくれました。

参観日

画像1画像2
6年3組は国語の俳句づくりでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221