最新更新日:2024/03/19
本日:count up106
昨日:186
総数:277549
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生の算数は比の勉強です。
分数や小数の場合も考えていました。
画像1画像2

図画工作

4年生は図工の勉強で,思い思いの花を描いていました。
画像1画像2

水のかさ

算数で水のかさについて学習していました。
1Lは何dLですか?
画像1画像2

本日(7月19日)の登校について

現在,広島市には大雨警報が発令されていますが,天候の回復が見込まれますので,通常通りの登校といたします。

音読

グループに分かれて「おおきなかぶ」の音読発表会に向けて練習に取り組んでいました。
画像1画像2

アサガオ

花がたくさん咲いてきたアサガオの観察をしました。
画像1画像2

不審者対応安全点検

今朝は不審者対応安全点検の日でした。
防犯ブザーの合図で決められた場所に避難したり,大声を出す練習をしたりしました。
画像1画像2画像3

光合成

6年生の実験の様子です。
保護者の方もされたことがある人も・・・。
画像1画像2

時間と時刻

1年生は算数セット使っての学習です。
難しいところですが,みんな頑張っていました。
画像1画像2

習字

4年生の習字は「左右」です。
バランスのとれた素晴らしい字ですね。
画像1画像2

読書感想文

3年生は読書感想文の書き方を学習しています。
書き出しや表現の工夫を学んでいました。
画像1画像2

漁業

5年生の社会科は漁業の勉強です。
自分たちの食卓にどのように魚が届くのか学びました。
画像1画像2

英語

中学校に向けて学習する単語がどんどん増えてきています。
画像1画像2

書写

2年生は書写の勉強でした。
きれいな姿勢で,きれいな字が書けていました。
画像1画像2

ミシン

5年生の家庭科では「ミシン縫い」の練習が始まりました。
画像1画像2

最後の水泳

晴天のもと,3年生は最後の水泳の授業でした。
この夏で,だいぶ泳力が伸びたようです。
画像1画像2

打ち水の効果は・・・

暑い夏を快適に過ごすために,打ち水の効果を検証する家庭科の授業でした。
画像1画像2

ヒマワリ・アサガオ

学年園のヒマワリが咲いていました。
1番乗りです。
1年生が育てているアサガオは満開になってきました。
画像1画像2

カレーパーティー2

みんな大満足の笑顔でした。
画像1画像2画像3

カレーパーティー

みんなカレーを作って食べました。
おいしいので何度もおかわりをしていました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221