最新更新日:2024/03/19
本日:count up162
昨日:186
総数:277605
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

はじめての・・・

裁縫セットの中身を確認し,初めてのソーイングです。
画像1画像2

修学旅行速報7

そうめんができるまでに気をつけることを、人形を使って説明してもらっています。
画像1画像2

修学旅行速報6

できたばかりのそうめんを実際にさわらせてもらっています!
画像1画像2

修学旅行速報5

そうめんの里に到着しました。今からそうめんができるまでの工程を実演してもらいます!
画像1画像2

社会見学まとめ

昨日のメモを参考に社会見学のまとめに取りかかりました。
画像1画像2

アサガオ

1年生が育てているアサガオ。
こんなに大きく育っています。
画像1

修学旅行速報4

バスの中では引き続き子どもたちが楽しんでいます!
画像1画像2

修学旅行速報3

福山西を経由して、吉備でトイレ休憩です。
みんな元気です!
今からそうめんの里に向かいます!
画像1画像2

修学旅行速報2

バスの中ではレクで盛り上がっています。
みんな笑顔で楽しそうです。
画像1画像2

修学旅行速報1

小谷サービスエリアです。
みんな元気です。
トイレを済ませて出発します。
画像1画像2

出発

元気に出発していきました。
しっかり勉強し,しっかり楽しんできてください。
子どもたちの様子をホームページやメール配信でできる限りお伝えしていきたいと思います。
画像1画像2画像3

修学旅行出発式2

多くの保護者の方,先生方が早朝より見送りに来てくださいました。
画像1画像2画像3

修学旅行出発式1

好天に恵まれ,出発式を行いました。
画像1画像2画像3

護岸壁画制作準備

今年度は業務の先生方が御準備してくださいました。
ありがとうございました。
画像1画像2

調理実習

今日のメニューは「ゆで野菜サラダ」です。
準備しながら必要のなくなったものは片付け,手際よく行えていました。
画像1画像2

コロコロガーレ

迷路のようなものを作り,ビー玉を転がせて遊ぶ作品作りを行っています。
画像1画像2

校外学習に出発

3年生は広島港・平和公園の見学に出発していきました。
しっかり勉強してきてください。
画像1画像2

準備万端

先日きれいにしたプールが満水です。
来週に向けて準備が整いました。
画像1

ソフトボール投げ

6年生ともなると迫力があります。
40mを超える児童もいました。
画像1画像2

せっせと

今日も朝から水やりです。
「大きくなったよ!見て見て!」
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221