最新更新日:2024/03/19
本日:count up217
昨日:186
総数:277660
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

今年初!

天気が心配されましたが,どうにかできました。
曇り空なので少し寒かったかな・・・。
画像1画像2

広島カープ

言語・数理運用科で,広島カープの人気の秘密を考えていました。
広島らしい学習ですね。
画像1画像2

5年生の算数

あまりのある小数のわり算のやり方を考えていました。
5年生ぐらいになると難しい学習になります。
画像1画像2

コロコロガーレ

4年生が作っていた作品は,こんなに立派で面白そうな作品に仕上がっています。
画像1画像2

アサガオ

大きくなってきているアサガオを熱心に観察し,記録していました。
画像1画像2

春から夏へ

4年生は植物が春と比べて違うところを観察していました。
画像1画像2

季節の・・・

季節を感じさせる花や飾りが校内に置かれています。
いつもありがとうございます!
画像1画像2画像3

今年初泳ぎ

3年生も待ちに待った水泳でした。
入念に準備運動し,頑張って泳ぎました。
画像1画像2

物語文

5年生の国語は物語文です。
最初と最後で何がどう変わったのか読み取っていきました。
画像1画像2

楽しく!

4年生は大きな声で発音したり,歌ったり楽しく英語を学んでいました。
画像1画像2

長さ

2年生の算数は長さの勉強でした。
画像1画像2

食に関する指導

五日市南小学校の栄養教諭の先生をお招きし,食に関する指導をしていただきました。
給食がどのように作られているのか,映像を見ながら学びました。
画像1画像2

玉結び・玉止め

先生の手本を確認しながら玉結び・玉止めの練習をしました。
画像1画像2

数の多い計算

4ケタ+4ケタの計算の仕方を考えました。
画像1画像2

観察

育てているミニトマト・ナスを観察し,記録しました。
画像1画像2

図書の本

図書室で本を選びました。
たくさんあるので悩んでしまいます。
読書はとても大切です。しっかり読んでほしいと思います。
画像1画像2

プール2

ちょっと寒かったかな。
画像1画像2画像3

プール1

今週から水泳が始まっています。
今日は1年生でした。
画像1画像2画像3

習字

少しずつ画数が増え,難しくなっていきます。
画像1画像2

ミニトマト

2年生が育てているミニトマトに実がつきはじめました。
これから数も増え,大きくなり,色づいてくると思われます。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221