最新更新日:2024/03/19
本日:count up98
昨日:186
総数:277541
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

学区フェスティバルの様子4

多くの方の御協力で子どもたちの笑顔がはじけています。
画像1画像2画像3

学区フェスティバルの様子3

多くの方の御協力で子どもたちの笑顔がはじけています。
画像1画像2画像3

学区フェスティバルの様子2

多くの方の御協力で子どもたちの笑顔がはじけています。
画像1画像2画像3

学区フェスティバルの様子1

多くの方の御協力で子どもたちの笑顔がはじけています。
画像1画像2画像3

五日市南中学校吹奏楽部

開会式後は,五日市南中学校吹奏楽部の演奏で盛り上がりました。
画像1画像2画像3

開会式

五日市南中学校放送部の方の司会のもと,実行委員長・来賓の方の挨拶により開会式が始まりました。
画像1画像2画像3

日曜参観 2時間目の様子3

2時間目の参観日,各学年・各クラスでしっかりと学習に取り組んでいました。
画像1画像2画像3

日曜参観 2時間目の様子2

2時間目の参観日,各学年・各クラスでしっかりと学習に取り組んでいました。
画像1画像2画像3

日曜参観 2時間目の様子 1

2時間目の参観日,各学年・各クラスでしっかりと学習に取り組んでいました。
画像1画像2

日曜参観 なかよし

学区フェスティバルの予行練習をしました。
画像1画像2

日曜参観 6年生

国語,熟語についての勉強でした。
画像1画像2画像3

日曜参観 5年生

国語,文の組み立て方の勉強でした。
画像1画像2

日曜参観 4年生

1時間目は防犯マップについての発表です。
画像1画像2画像3

日曜参観 3年生

1時間目は社会,地図記号の勉強でした。
画像1画像2画像3

日曜参観 2年生

1時間目は国語,カタカナの勉強でした。
画像1画像2画像3

日曜参観 1年生

1時間目は国語の勉強でした。
手もたくさん挙がっていました。
画像1画像2画像3

日曜参観&学区フェスティバル

あはようございます。
本日(5月26日)は1・2時間目が参観日,その後楽々園学区フェスティバルが開催されます。
昨日の前日準備,そして今日も早朝から御準備いただいています。
ありがとうございます。
画像1画像2

習字

5年生の習字は「成長」でした。
高学年ともなるとさすがに難しいですね。
画像1画像2

音楽は楽しい!

手拍子をしたり,鍵盤ハーモニカを吹いたりして音楽の授業を楽しんでいました。
画像1画像2

環境整備

画像1
暑い日が続き,確実に夏が近づいてきています。
伸びた雑草を業務の先生に刈ってくださっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221