最新更新日:2024/03/27
本日:count up57
昨日:72
総数:278860
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

運動会本番 その7

画像1
2年生団体競技、大玉をゴロゴロゴロリン。勝負の鍵は、協力です。

運動会本番 その6

画像1
5年生団体演技、一段と気合いの入ったソーラン。その迫力に、驚きと感動です。

運動会本番 その5

画像1
1年生団体演技、おどるっていい感じなのが伝わってきて、とてもすてきです。

運動会本番 その4

画像1
3年生団体演技、揺れる花笠の音も踊りもしっかりそろっていてかっこよかったです。

運動会本番 その3

画像1
3年生、個人競技。全力疾走です。

運動会本番 その2

画像1画像2
6生の応援係を中心とした応援合戦により、みんなのやる気はマックスです。

運動会本番 その1

画像1画像2
運動会当日を迎えました。気合いとパワーで雨雲を吹き飛ばしたいと思います。

運動会 前日準備

画像1
本番に向けて、たくさん練習してきました。最後の準備の仕上げは6年生。テント運び、いす出しなどありがとうございました。

運動会合同練習 5・6年生

画像1
画像2
 表現運動を見せ合った後は、感想を伝え合いました。5年生は、6年生のすごさを伝えたくてたくさんの人の手が挙がりました。6年生も、5年生の良いところをたくさん伝えていました。こうして楽小の伝統が引き継がれていきます。
 明日の本番が楽しみです。

運動会合同練習 5・6年生

画像1
画像2
 5年生と6年生も表現運動を見せ合いました。5年生からは「6年生すごい」「うわー!」などの声がたくさん聞こえてきました。お互いにいい刺激になったようです。

運動会合同練習 3・4年生

画像1
画像2
画像3
 3年生と4年生も表現運動を見せ合いました。お互いの良さを伝え合いました。子どもたちは自信に満ちた表情をしていました。本番が楽しみです。

運動会合同練習 1・2年生

画像1
画像2
画像3
 13日(金)運動会の合同練習を行いました。お互いに表現運動を見せ合った後、それぞれの良いところを伝え合いました。1年生も2年生もいい表情をしていました。本番が楽しみです。

運動会 全体練習

画像1
画像2
画像3
 12日(木)の1時間目に運動会の全体練習を行いました。開会式・閉会式・応援合戦・準備体操の練習を中心に行いました。予定時刻よりも早く全員が集合することができました。また、先生の話をしっかり聞くこともできました。とても立派な態度が素晴らしいです。運動会当日が楽しみです。

表現を見合いました

画像1画像2
誰かが見て応援してくださると、すごく力が湧いてきます。1.2年生、3.4年生で互いの演技を見合うことで、本番さながらの緊張感で練習することができました。

運動会 全体練習

画像1
4年ぶりとは思えない、素晴らしい態度で練習を終えました。本番に向けて、気持ちが高まっています。

5年生 運動会練習

画像1
とても勇ましいです。青空と黒い衣装のコラボレーション、演技を引き立てます。5年生の迫力、すごいです。

4年生 運動会練習

画像1
見ているこちらも心躍る演技の4年生です。しっかり練習した成果が、フラッグの構えやダンスの動きから伝わってきます。かっこいいです。

3年生 運動会練習

画像1
決めるところがみんな揃って、とてもきれいです。みんなの気持ちが一つになっているのが、演技から伝わってきます。ナイス、チームワーク3年生。

2年生 運動会練習

画像1
動くところと止まるところのメリハリが素晴らしいです。本番用のバトンを持って、気合い十分で取り組みました。

1年生 運動会練習

画像1
個人競技の練習もしっかり行います。持てる力を十分発揮して、最後まで走り抜けたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221