最新更新日:2024/03/27
本日:count up18
昨日:72
総数:278821
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生 修学旅行その12

画像1画像2
日本最古の芝居小屋、旧金毘羅大芝居 金丸座に到着です。歴史ある建物の雰囲気に、気持ちが引き締まります。

5年生 理科

画像1
流れる水の働きを調べました。実際に体験することで、理解が深まりました。

6年生 修学旅行その11

画像1画像2
中野うどん学校を後にし、これからこんぴらさんを目指します。

6年生 修学旅行その10

画像1画像2
中野うどん学校にて、うどん作り体験をしています。普段何気なく食べているうどんの細さ、再現できるかどうか。乞うご期待です。

6年生 修学旅行その9

画像1画像2
象頭山、こんぴらさんのある山だそうです。いよいよ昼食です。

6年生 修学旅行その8

画像1画像2
普段は見ることができない場所です。貴重な体験をしました。

4年生 陶芸教室

画像1画像2
昨年に引き続き、岡 登志雄先生に教えていただきます。土から様々なものを作り出す楽しさや喜びを学びます。

6年生 修学旅行その7

画像1画像2
あれだけの大きな橋を支えるためには、様々な工夫や努力があったことを教えていただきました。

6年生 修学旅行その6

画像1画像2
バスは与島に到着しました。近くで見る瀬戸大橋の迫力に感動です。

6年生 修学旅行その5

画像1
バスは岡山県に入りました。与島を目指します。

6年生 修学旅行その4

画像1
バスの中での企画もしっかり考えて、移動時間も楽しんでいるようです。

6年生 修学旅行その3

画像1
いよいよ学校出発です。行ってきますと手を振って、これからの旅に期待している様子です。

6年生 修学旅行その2

画像1
出発式です。引率される先生を代表して、校長先生から挨拶をいただきました。

6年生 修学旅行その1

画像1
修学旅行、旅立ちの日。1年生がくれたてるてる坊主も皆さんの安全をお祈りしています。

6年生 修学旅行に向けて

画像1
6年生は、明日から修学旅行です。班の人と事前学習をしていました。楽しみですね!

5年生 道徳科

画像1
命の大切さについて考える授業でした。

4年生 書写

画像1
毛筆で「竹笛」の練習をしている様子です。

4年生 算数科

画像1
画像2
算数科の学習の様子です。

3年生 算数科

画像1
画像2
算数科の学習の様子です。ノートには自分の考えがしっかりと書けています。

2年生 算数科

画像1
算数科の学習の様子です。かけ算の学習が始まりました。先生の板書が丁寧で分かりやすいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221