最新更新日:2024/03/27
本日:count up70
昨日:91
総数:278801
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

久しぶりに友だちと

画像1
皆さんが来たのを実感し、グラウンドもうれしそうです。たくさんの笑顔が見られました。

始まりました

画像1
放送委員会さんがお正月らしい曲をかけて本日がスタートしました。気持ちも新たにがんばるぞという表情で校長先生のお話を聞きました。

1月5日

画像1画像2
先生たちも皆さんと会うのを楽しみにしています。教室も皆さんの到着を心待ちにしています。

1月1日

画像1
2024年がスタートしました。1月4日まで学校閉庁日です。今年もよろしくお願いいたします。

12月27日

画像1
明日12月28日から1月4日まで学校閉庁日です。2024年もすてな年となりますように。

12月26日 大掃除その2

画像1画像2
先生方はすみずみまできれいにする達人です。みなさんをあたためてくれた空調設備の中の物を出して、洗ってピカピカにしました。これで新年を迎える準備はばっちりです。

12月25日 大掃除その1

画像1画像2
なんということでしょう。先生方がふれあい教室横の教材室を見違える程きれいにしてくださいました。視聴覚準備室に物を移動し、分かりやすく棚に配置してあります。本当にありがとうございました。

冬休み前 学校朝会

画像1画像2
校長先生の1年の締めくくりとなるお話の後は、主幹先生から冬休みの生活についてのお話です。今年もたくさんの御支援、御協力ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

明日から冬休み

画像1画像2画像3
 明日からいよいよ冬休みです。学校では、いつも以上に丁寧にそうじをしたり、お楽しみ会を楽しむクラスがありました。冬休みの間も健康に気を付けて元気に過ごしてほしいです。

クラブ活動

画像1画像2画像3
 第4回クラブ活動を行いました。クラブ活動は違う学年で同じ活動をおこなうことになるため、異年齢で協力し合い、興味や関心のあることを計画を立てて運営していくことになります。 また、自分たちで考えながら活動することで、自主性などを育み個性の成長も目指します。

5年生 今年の汚れ、今年のうちに

画像1
教室をきれいにして、冬休みを迎えようとしています。汚れをとってもらって、なんだか教室もうれしそうです。

いい物をありがとう

画像1画像2
五日市南中学校のお兄さんお姉さんが来てくださり、なかよし学級のみんなと交流しました。心を込めてつくったプレゼントを交換し、笑顔がたくさんの時間となりました。

1年生 たこたこ上がれ

画像1画像2
風の勢いをかりて、大空に凧が舞い上がりました。みんな大喜び。季節に合った学習です。凧を飛ばそうと走ったので、心も体もあたたまりました。

3年生 外国語活動

画像1
What do you want?自分のほしい物を伝えてゲットし、カードを完成させようという内容でした。この季節にぴったりの学習に、みんなわくわくしていました。

1年生 算数科

画像1
今まで習ったことを生かした問題に挑戦です。しっかり考えて答えが出たときには、本当にうれしそうでした。

5年生 家庭科

画像1
今まで学んだことがいっぱいつまった、主幹先生オリジナルのすごろくで復習です。楽しみながら実践を振り返ることができました。

6年生 こころの劇場

画像1画像2
6年生は碑めぐりを終え、これから会場に入ります。本物に触れる貴重な機会、十分楽しんでほしいです。

2年生 おもちゃまつり その2

画像1画像2
明るい声が教室中にこだましました。1年生をしっかりリードする2年生、立派です。楽しいひと時は、あっという間でした。

4年生 図画工作科

画像1
下絵を写し取るために、太陽の光を利用しています。彫刻刀に入る前の大事な準備、気合いが入ります。

2年生 おもちゃまつり

画像1画像2
1年生を招いて、おもちゃまつりを行いました。説明がとても上手な2年生。1年生も大満足の表情です。有意義な時間となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221