最新更新日:2024/03/27
本日:count up53
昨日:91
総数:278784
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

らくらくクラブ 元気いっぱいマラソン大会

画像1
画像2
画像3
 25日(日)に第16回らくらくクラブ元気いっぱいマラソン大会が開催されました。
楽々園小学校・五日市南小学校の子どもたち206名が参加がしました。
 1・2年生は1キロメートル、3・4年生は1.5キロメートル5・6年生は2キロメートルの距離を元気いっぱい駆けぬけました。走った後は、おいしいぜんざいをいただき、心も体もがあったまりました。
 保護者の皆様もたくさん来ていただきありがとうございました。また、大会を開催するにあたりご尽力いただいたすべての皆様に感謝いたします。
 今後とも子どもたちのためにお力添えをお願いいたします。



学校司書による授業

画像1
学校司書の角田先生が、5年生に本の楽しさや選び方について教えてくださいました。本好きな児童が増えるきっかけをつくってくださり、本当にありがとうございます。

6年生 最後の参観日

画像1画像2
最後の参観を最高のかたちで締めくくりました。さすが本校の最高学年、立派でした。参観、懇談本当にありがとうございました。

5年生 最後の参観日

画像1画像2
総合的な学習の時間に学んだことを、分かりやすく発表しました。聞き手が楽しくなるように発表の仕方を工夫していてすごいです。参観、懇談ありがとうございました。

4年生 最後の参観日

画像1画像2
総合的な学習の時間で学んだことを発表しました。タブレットを活用して、学んだことをしっかりまとめる力がすごいです。参観、懇談ありがとうございました。

参観懇談会

画像1画像2
 本年度最後の参観懇談会がありました。授業参観では、1年間の学習のまとめや合奏の発表をしました。たくさんの保護者の方に参観していただき、子ども達も満足そうでした。

ボランティアの方による読み聞かせ

画像1
給食の時間が癒しのひと時となりました。みんなが本の世界にしっかり入るほど、とてもすてきな読み聞かせでした。

5年生 図画工作科

画像1画像2
 電動いとのこぎりで板を好きな形に切っています。しっかり板を押さえて丁寧に切っています。出来上がりが楽しみですね。

4年生 算数

画像1
 小数の計算の学習をしています。繰り返し練習することで、計算間違いをなくし、正確に問題を解くことができます。

6年生 龍神太鼓披露

画像1画像2
迫力がありました。心に響く音に、みんな感動しました。6年生、すてきな太鼓をありがとうございました。

体育実技研修

画像1画像2
楽しみながら体力アップ、児童にどのような活動が効果的かを考えながら、実際に体を動かしました。体育の授業の充実に生かします。

中学校の先生による出前授業

画像1
実際に説明を聞くことで、イメージができたようです。わざわざ来てくださりありがとうございました。中学生に向けて、小学校の間にしっかり準備をしたいと思います。

最後の委員会その2

画像1画像2
縁の下の力持ち、5年生と6年生を尊敬します。本当にありがとうございました。

最後の委員会その1

画像1画像2
行事の準備をしたり、隅々まで掃除したりと学校のために動いてくれる5年生と6年生。すてきです。

3年生 特別の教科 道徳

画像1
楽々園小学校について、よい印象をもっている子の多さに感動しました。天国のような学校だよと笑顔で伝えてくれた皆さん、本当にありがとう。

1年生 図画工作科

画像1
つながりを意識して、下絵づくりに挑戦しました。自分の体のつくりについて考えるきっかけとなりました。

入学説明会

画像1
入学説明会を行いました。
学校生活で必要なものを教員
が説明しました。
楽しく学校生活を送るために
しっかり準備をしておきましょう。
みんなの入学を楽しみにしています。

第4回学校運営協議会

画像1画像2
今年度最後です。広島市教育委員会からいただいた資料をもとに、主幹先生からコミュニティスクールについての説明がありました。地域の方の協力が重要です。これからも学校と家庭、地域が協力していければと思いますので、よろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

5年生 図画工作科

画像1画像2
糸のこぎりで切る活動を行いました。自分の思い通りに切ろうと集中して取り組んでいます。色付けもていねいです。

3年生 外国語活動

画像1
What's this?をもとに、コミュニケーション活動を通して外国語に慣れ親しみました。3年生から始まったこの教科も楽しみながら学んでいます。参観、懇談に来てくださりありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221