最新更新日:2024/03/26
本日:count up155
昨日:201
総数:569806
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

1/29(火)の給食

画像1
画像2
画像3
*今日の献立*
広島そだちのそぼろごはん
わかめスープ
みかん
牛乳

 今日は,地場産物の日です。広島県で作られた「広島菜漬」を使いました。
 広島菜漬は,安佐南区の川内地区でたくさん作られている広島菜を使った広島特産の漬け物です。広島菜は,約300年前に京都から伝えられたと言われています。葉には固い繊維が多いのですが,風味と香りがあるので漬物に適しています。
 今日は,広島菜漬をちりめんいりこ・小松菜・白ねぎ・ごま・炒り卵と混ぜ合わせて「広島そだちのそぼろごはん」を作りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

シラバス

学校だより

月毎行事予定表

校長室だより・エール

非常災害時・緊急時対応マニュアル

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する報告

いじめ防止等のための基本方針

広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138