最新更新日:2024/04/16
本日:count up139
昨日:341
総数:574494
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

児童会による折り鶴献納

画像1
今日は学校を代表して児童会(5,6年生)の子どもが平和公園に折り鶴の献納をしに行きました。すでに多くの折り鶴が献納されており,小さな子どもから外国人まで様々な人がいることに驚いている様子でした。

折り鶴の献納をした後,慰霊碑に祈りをささげ,平和資料館の見学を行いました。
もうすぐ8月6日の式典なので,平和公園もその準備が進められていました。

今年の8月6日は学校登校日になっていないため,児童会の人たちは少し平和について考えるきっかけとなったのではないかと思います。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138