最新更新日:2024/04/23
本日:count up38
昨日:345
総数:577076
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

6/22(木)の給食

画像1
画像2
*今日の献立*
小型ダイスチーズパン
グリーンアスパラガスのスパゲッティ
フレンチサラダ
牛乳

今日はグリーンアスパラガスをスパゲッティに使いました。コンソメベースに,牛肉のうま味が加わったスパゲッティは,とても美味しく仕上がりました。想像以上にアスパラの香りがしっかりと残っていたので,苦手な子がいるかなと思ったのですが「めっちゃうまい」「おかわりしたい」との声が聞けたので,安心しました。1年生の教室でも空っぽの食缶を見ることができました。

***

2枚目の写真は,6年生の配膳の様子です。「さすが6年生,とっても手際のいい配膳」と関心していたら・・・思ったよりも量が多かったようで,たくさんの配り残りが。。
慌てて継ぎ足していきます。配分は間違えてしまったけれど,きちんと配りきろうと,少ない子のお皿を集める姿は,さすがだなと思いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138