最新更新日:2024/04/24
本日:count up11
昨日:321
総数:577370
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

7月14日(木) 着衣泳

 水難学会着衣泳指導員の方を講師に招いて,2・4年生が着衣泳の学習をしました。
 はじめに,着衣泳の合い言葉「浮いて待て」や,水着のときより普段の服装のときの方がおぼれる割合が多いことなどの説明を聞きました。
 その後,着衣のまま水に入って「浮くこと」の練習をしました。ペットボトルを1本持っただけで簡単に浮くことができ,ペットボトルなしで上手に浮ける子どもたちもいました。
 危ない場所に近づかないことが大事ですが,万一のときには,この学習を思い出して命を守ってほしいです。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138