最新更新日:2024/03/04
本日:count up1
昨日:57
総数:136278
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1 TEL:082-923-2711

自然体験活動

画像1画像2画像3
 4月30日(金)自然体験活動を行いました。1年生と6年生は、五日市中央公園に行き、一緒に楽しく遊びました。6年生に見守られて遊ぶ1年生は、とても嬉しそうでした。2年生はみずとりの浜公園に、3年生は西部埋立第2公園に、4年生と5年生は西部埋立第5公園に行きました。どの学年の児童も、しっかりとした足取りで長い距離を歩くことができました。

初めての参観日

画像1画像2画像3
 4月16日(金)2時間目に、今年度初めての参観日がありました。なかよし1・2・3・4の全員で自立活動を行いました。2年生から6年生は、今まで学習したことを伝えました。そして、1年生と新しい友達は、どんな学習がしたいかを発表しました。最後に、みんなでじゃんけん列車をして楽しみました。

1年生、初めての給食

画像1画像2
 4月14日水曜日から1年生の給食が始まりました。2年生・4年生・5年生の児童が配膳をする間、とても静かに待つことができました。みんなで食べる給食はおいしいですね。

新1年生と新しい友達を迎えて

画像1画像2
 4月8日木曜日、入学式があり、かわいい1年生を5名迎えました。そして、新しい友達も3名迎えました。今年度は、24人でなかよし学級のスタートです。笑顔いっぱいの楽しい一年にしていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
9/16 5年食育出前授業
9/17 一斉下校 スクールカウンセリング
9/20 敬老の日
9/22 子ども安全の日(防犯ブザー点検等)
広島市立五日市東小学校
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1
TEL:082-923-2711