最新更新日:2024/03/26
本日:count up6
昨日:83
総数:766070
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

5年生のみなさんへ −13−

画像1
 5年生のみなさんこんにちは。毎日の勉強をがんばっていますか。だんだん暑くなってきましたね。マスクをする機会が多いと思います。暑い中マスクをすると体の中もすごく暑くなります。水分補給をしっかりして,涼しい場所で学習を行うようにしましょう。
 今日は社会科の学習問題「国土の地形の特色」を出します。自分が持っている教科書や地図帳,インターネットなどで調べて答えてみてください。

 :正しい言葉を選択しましょう。
第1問 日本の国土のおよそ4分の3は(山地・平地・盆地)です。
 第2問 日本の川は外国と比べて流れが(急・ゆるやか・健やか)です。
 第3問 日本でいちばん大きな湖は,(本州・四国・九州)にある。

 答えは次回「5年生のみなさんへ」で伝えます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お便り

五日市小学校PTA

臨時休業関連

学校長挨拶

新型コロナウィルス感染症関連

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288