最新更新日:2024/04/25
本日:count up79
昨日:167
総数:770530
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

なかよしげきじょう 〜おおきな???〜

すえだせんせいが なえをうえました。
「おおきくなぁれ おおきくなぁれ」

あるあさ すえだせんせいがはたけのようすをみにいくと,
たくさん そだっていました。

すえだせんせいは,はっぱをひっぱりました
「うんとこしょ どっこいしょ」
けれどもぬけません

すえだせんせいは,かなざわせんせいをよんできました。
すえだせんせいは,はっぱをひっぱって
かなざわせんせいは,すえだせんせいをひっぱって
「うんとこしょ どっこいしょ」
それでもぬけません

かなざわせんせいは,あだちせんせいをよんできました。
すえだせんせいは,はっぱをひっぱって
かなざわせんせいは,すえだせんせいをひっぱって
あだちせんせいは,かなざわせんせいをひっぱって
「うんとこしょ どっこいしょ」
やっぱりぬけません

あだちせんせいは,かわもとせんせいをよんできました。
すえだせんせいは,はっぱをひっぱって
かなざわせんせいは,すえだせんせいをひっぱって
あだちせんせいは,かなざわせんせいをひっぱって
かわもとせんせいは,あだちせんせいをひっぱって
「うんとこしょ どっこいしょ」
まだまだぬけません

「なにやってんですか!!」
そこへ とうげせんせいがやってきました。
「だめじゃないですか!かわってください」
おとな4にんをおしのけて,とうげせんせいひとりでひっぱります。
「ふん!!!!」
とうとうぬけました。

ぬけたものをみて,とうげせんせいはひとこと
「なんてたまねぎだ!!」

画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お便り

五日市小学校PTA

臨時休業関連

学校長挨拶

新型コロナウィルス感染症関連

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288