最新更新日:2024/04/23
本日:count up22
昨日:181
総数:770306
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

夏休み前の学校朝会

画像1
画像2
画像3
 まず始めに、校長より、引退されたウォーキング・ボランティアの方のお話をしました。高齢のためおやめになった方がおられます。90代の方です。子ども達の笑顔が元気の素と言われ、登下校を見守ってくださっていました。ありがとうございました。これからもお元気でお過ごしください。心からの感謝を申し上げます。
 次に、夏休みこそ3つの挑戦という話をしました。
学校だより(夏休み号)に掲載もしている内容です。
 3つのこととは・・・
  1午前中の過ごし方が重要 
  2早寝・早起き・朝ご飯が重要
  3お手伝いをする子どもは伸びる

 最後に、生徒指導主事から話をしました。
学校から配布した夏休みのきまりの内容について、特に大切な話をピックアップして話しました。ご家庭で、夏休みのきまりが守れますようにご指導ください。
 
 33日の夏休みです。充実したものになりますように。
一番は怪我や事故がないことです。
 次会えるのは、8月6日平和登校日です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288