最新更新日:2024/04/19
本日:count up36
昨日:170
総数:769739
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

ロング昼休憩

画像1
画像2
画像3
6年生は1年生と遊ぶことになっているようで、本当に仲よく遊んでいます。
ある1年生が転んでしまい、わ〜わ〜大きな声で泣いており、みながどうしたどうしたと集まってきました。私もかけつけ、いいよいいよ、保健室に連れて行ってあげるから、続きの遊びをしていいよと、手をつないで保健室の方に行きかけました。
すると、後から、追いかけてきました。6年生は責任を感じたのでしょう、
じゃあ、お願いねと任せました。
なんていい子なんだろうと感心しました。
このエピソードを振り返り、仕合せな気分になっています。(BY校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288