最新更新日:2024/04/19
本日:count up143
昨日:171
総数:769676
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

今日の給食(5月13日)

画像1
画像2
画像3
《5月13日の給食》
 ポークカレーライス ハムと小松菜のソテー 牛乳

【ポークカレーライス】
 4,5月のカレーライスの辛さには,特に気を使います。1年生によっては,辛くて食べられないことがあるからです。(甘口のルウを使っているのですが,大量調理の影響か,なぜか辛めに仕上がります)
 ただし,あまりに甘口だと,高学年や中学生が物足りなくなってしまうので,今日もカレー粉の量を調整して,できるだけどちらもおいしく食べられるようにしていきました。

 今日は1年生の教室での一コマです。担任の先生から「初めて空っぽになったよ!」と教えて貰いました、少しずつ,学校にも慣れてきたかな?給食時間での表情も柔らかくなってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288