最新更新日:2024/04/19
本日:count up49
昨日:171
総数:769582
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

1年生活科「友だちのいいところ」

画像1
画像2
画像3
1年生の生活科も終わりに近づきました。
「おともだちのいいところ」を手紙に書いておくろう。
例えば・給食をよく食べるところ
   ・べんきょうをおしえてくれるところ
   ・なわとびがうまいところ  
   ・やさしいところ
   ・そうじをがんばるところ
メッセージカードに書いて送りました。
今日は、書いてあげたカードにシールをはることをしていました。
ほめてもらってとてもうれしそうでした。

5年生の「基礎・基本」定着状況調査(児童質問紙調査)に
「自分にはよいところがあります」85.5(県80.4)
「自分のよさは周りの人から認められていると思います」74.1(県67.0)
本校の5年生の当てはまると答えた児童の割合です。
比較的数値が高い結果がでていました。

子ども同士のかかわりの中で、自分のよいところを発揮でき、認め合える集団でありたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288