最新更新日:2024/03/15
本日:count up71
昨日:212
総数:764489
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

クラブ最終回

画像1
画像2
画像3
 絵手紙クラブです。五日市公民館の絵手紙教室の講師の方が3名来てくださいました。
3人の方で大きな絵を描いてもってきてくださいました。
 桜や菜の花と共に、こんなメッセージが書かれていました。

 五日市小学校絵手紙クラブの皆さんへ

 これからの人生で
 時々でいいので
 絵手紙クラブの事を
 思い出して手紙を書いて下さい。
 ヘタでいいからね。
 心をこめてね。

 おかあさんのことを思って
 おばあちゃんのことを思って
 かいているときの顔は
 とても真剣で素敵でした。
 素直に気持ちが伝えられることはすばらしいです。
 あの絵手紙きっと大よろこびだったでしょう。

 みんなの素直な
 筆運びにいつも感動でした。
 毎回、
 教えるんじゃなくて
 こちらが教えてもらってました。

 ありがとうのことばは一つだけれど
 ありがとうの心はかぞえきれない

 これからも言葉を大事にしていってほしいですよ。

 野崎先生
 ありがとう

 平成三十一年二月九日
 渡部紘三 小田厚子 近藤由美子 小原信子

               感謝・感謝。
               この気持ち言い尽くせません。
                  校長 竹川智子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288