最新更新日:2024/04/25
本日:count up131
昨日:167
総数:770582
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

1年・2年合同生活科「がっこうたんけん」

画像1
画像2
画像3
図工室も事務室も放送室もそれぞれの前には子ども達でごった返しています。
一度に280名ぐらいが活動するのですから、どの先生も上の学年の児童も一生懸命やっている姿を見ています。
12時までの活動でした。

「がんばったね。すごいよ。」と声をかけると、中には、「つかれた〜」「おなかすいたあ〜」と言っている2年生もいました。
きっと先輩だからとはりきってがんばったことでしょう。

普段より少し背伸びして先輩として頑張る姿がいじらしく、ほほえましく、この学習を通して飛躍的に成長できたことと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288