最新更新日:2024/04/24
本日:count up107
昨日:181
総数:770391
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

今日の給食(3月19日)

画像1
画像2
画像3
《3月19日の給食》
 玄米ごはん きびなごのから揚げ はりはり漬け ひろしまっこ汁 牛乳

【ひろしまっこ汁】
 毎月19日は食育の日です。ごはんを主食とした一汁二菜の献立で,魚料理とひろしまっこ汁を取り入れています。ひろしまっこ汁は,ちりめんいりこで出汁をとり,そのまま具としても食べるみそ汁です。ひろしまっこ汁が好き!という子どもも多く,今日もセンターでは心を込めて,おいしく作りました。

 今日は6年生の教室での一コマです。6年生は今日が最後の給食でした。イントロクイズをしたり,楽しく会話したり,どの学級も最後の給食時間を楽しく過ごしていました。食缶の中もきれいに空っぽです。6年生のみなさん,給食を楽しくおいしく食べてくれてありがとう。中学校でも同じセンターから届く給食を食べる人が多いと思います。これからもしっかり食べて,心も体も元気に過ごしてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288