最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:170
総数:769718
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

6年「図書の時間」

画像1
画像2
週に一度の図書室の割り当て時間を「図書の時間」と呼んでいます。
午後の割り当ては高学年になっています。
5時間目は6年2組が来ていました。
図書委員会の児童が貸し借りの手続きをしています。
国語の授業のために借りていた伝記の本の返却もしました。
「おすすめの本50冊」高学年版は短編もありますが、長編もありますので、50冊完読はなかなか至難の業かもしれません。
しかし、9月から徐々に読んでいき、10冊ぐらい読み上げている児童も何人かおりました。
担任の先生からの「図書の時間は『おすすめ』を読もうよ〜。」という声掛けで、素直に切り替えて読もうとする姿に感心しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288