最新更新日:2024/03/26
本日:count up54
昨日:114
総数:766035
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

新学期に向ける厚い思い

画像1
画像2
画像3
新学期、児童が初めて入る教室に、担任からメッセージが書いてあります。
この一年にかける担任の厚い思いが伝わってくるようです。

桜満開の中、明日は二つの式があります。

画像1
画像2
 いよいよ明日は始業式です。
平成31年度(5月からは令和元年度)一年間がスタートします。
8時に玄関にクラス分けを表示します。
児童は自分の名前を見て、そのあるクラスに入るようになります。
ドキドキ、わくわくしていることでしょう。
今度の担任はだれかな。
だれと同じクラスになるかな。
こんな気持ちを大切にしながら、よいスタートを切りたいと思います。

写真は今は中1の生徒が寄贈してくれた桜の木です。
木の下の方が満開になっています。

教科書がそろいました。

画像1
画像2
画像3
 4月9日が就任式と始業式です。新しい教科書も配布します。
いよいよ新学期が近づいてきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288