最新更新日:2024/03/26
本日:count up14
昨日:83
総数:766078
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

連合野外活動31

画像1画像2
6時過ぎ、起きたばかりです。朝食の前です。
ぐっすり寝たようですが、まだ寝たりないようです。みんなの様子を察知して、6時前には起床していました。練習を積んだシーツたたみ。二人で協力しないと上手くたためません。

連合野外活動30

画像1
朝食のメニューです。

連合野外活動29

画像1画像2
もりもり食べています。元気な証拠!

連合野外活動28

画像1画像2
みんな元気そうです。ぐっすり眠れたのでしょうね。

連合野外活動27

画像1画像2
手順よくご飯や味噌汁などを受け取りました。

連合野外活動26

画像1画像2
なかよく全員揃って、ご飯を食べます。
こぼさないように、そろりそろり運びます。

連合野外活動25

画像1
画像2
画像3
体育館には、13校約200人ぐらいの子ども達が集まっています。
校長も交流学級の担任もやってきました。

ろうそくの炎が体育館で美しく光り輝いています。
この子ども達に幸あれ。

連合野外活動24

キャンドルサービス
火の女神から分けてもらった友情の火を仲間に分けていきます。
画像1
画像2
画像3

連合野外活動23

画像1
画像2
ノリノリの子どもたちです。

連合野外活動22

画像1
画像2
いざ!キャンドルサービスへ!
注意することを先生から聞いて体育館に行きました。
他の学校と交流するので、少し緊張気味でしょうか。

連合野外活動21

画像1
画像2
待ちに待った夕食です。お風呂の関係で男女分かれて頂きました。

連合野外活動20

画像1画像2
待ちに待った夕食です。お風呂の関係で男女分かれて頂きました。

連合野外活動19

五年生の野外活動で泊まるテントを体験しました。
画像1
画像2
画像3

連合野外活動18

画像1
画像2
険しい山道となりました。みんなで励ましながら登っています。

連合野外活動17

みんなで協力して、ポイントを探しています。
画像1
画像2
画像3

連合野外活動16

画像1
画像2
13時50分、オリエンテーリングスタート!
ルールの説明を聞いて、いざ出発!

連合野外活動15

画像1
画像2
水分補給です。お金を使う学習をしています。お財布の使い方、お釣りの処理の仕方を学習します。

連合野外活動14

気持ちよく晴れ渡るなか、山登り(オリエンテーリング)に出発です。
よいお天気でよかったですね。計画通りに進んでいます。
画像1
画像2
画像3

プール掃除

階段も通路もトイレも細かいところまで、きれいにしてくれました。
画像1
画像2
画像3

プール掃除

6年生がプール掃除をしてくれました。
約1時間で、大プールも小プールもきれいになりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288