最新更新日:2024/03/15
本日:count up135
昨日:212
総数:764553
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

五日市小学校秋季大運動会

画像1
画像2
画像3
プログラム8番 2年生による「大玉でGO!」
  大玉と一回転する子はいませんでしたね。
  とてもかわらしかったです。

五日市小学校秋季大運動会

画像1
画像2
画像3
プログラム7番 3年生による「五小っ子 タイフーン!」
 息の合ったチームは早い早い。身のこなしが美しい。

五日市小学校秋季大運動会

画像1
画像2
画像3
プログラム6番 5年生による「うばい棒!」
  取られそうになっても、あきらめずに、取りに行く姿がすばらしい。

五日市小学校秋季大運動会

画像1
画像2
画像3
プログラム5番 4年生による「綱引き」です。
 すごい迫力でした。赤が強い!
 

五日市小学校秋季大運動会

画像1
画像2
画像3
プログラム4番「たまいれ」
 小学校の運動会を始めて経験した1年生です。
 先生の号令にそって、テキパキ動くことができました。

五日市小学校秋季大運動会

画像1
画像2
画像3
プログラム3番「紅白 13×100mリレー」
       4〜6年男子の部です。

五日市小学校秋季大運動会

画像1
画像2
画像3
プログラム2番「紅白 13×100mリレー」
        4〜6年の女子の部です。

五日市小学校秋季大運動会

画像1
画像2
画像3
21日(土曜日)が11時からの雨で、午前の部で中断しました。
今日は、後半の団体戦を13時30分から実施しました。
まず、はじめは応援合戦です。

運動会ダイアリー9

画像1
画像2
画像3
全学年の団体演技が終わり、個人競技に入りました。
1年生から順に徒競走です。
雨が少しずつ降り始めました。
中学年の時は土砂降りになりました。
ですが、6年まで実施しました。
大きな声援ありがとうございます。

運動会ダイアリー8

画像1
画像2
画像3
6年組体操「一心〜ひとつなぎの組体操〜」
最高学年にふさわしい、すばらしい演技でした。

運動会ダイアリー7

画像1
画像2
画像3
「銭太鼓〜2017飛翔」
5年表現〜銭太鼓です。これは、五小高学年が行う運動会の伝統となっています。

運動会ダイアリー6

画像1
画像2
画像3
「結☆五小っ子エイサー」
3年表現〜沖縄の民舞です。

運動会ダイアリー5

画像1
画像2
画像3
「五小レボリューション」
4年生の表現〜旗体操です。

運動会ダイアリー4

画像1
画像2
画像3
「みんなでアローラ!〜元気ゲットだぜ!!〜」
1年生の表現ダンスですね。

運動会ダイアリー10

画像1
画像2
画像3
高学年の係の仕事をしっかりがんばってくれました。
雨にも負けず最後までやりきりました。

最後に、保体部役員の皆さん、執行部の皆さん、有志でテントの片づけを手伝ってくださいました。台風が向かってきています。テント撤去を土砂降りの中、手伝ってくださった皆様ありがとうございます。

運動会ダイアリー3

画像1
画像2
画像3
「心ひとつに どこまでも」
2年生の表現ダンスです。

運動会ダイアリー2

画像1
画像2
準備体操です。のびのび体操しています。

運動会ダイアリー1

画像1
画像2
画像3
心配していたお天気もどうやら大丈夫のようです。
運動会が開会できる喜びで、教職員も子ども達もいっぱいです。
しかし、いつ雨が降り出すか心配もあり、「変更プログラム」行いました。
初めての1年生もきちんと起立できています。

今日の給食(10月20日)

画像1
画像2
画像3
《10月20日の給食》
 麦ごはん 豚肉と豆腐の卵とじ 切干し大根のごま炒め みかん 牛乳

【豚肉と豆腐の卵とじ】
 豚肉と豆腐の卵とじに使っている卵には,鉄も多く含まれています。鉄は,血液の中で,赤血球のヘモグロビンの成分になり,酸素を運ぶ大切な働きをしています。鉄が不足すると体が疲れやすくなったり,顔色が悪くなったり,貧血などの病気にかかりやすくなるので,積極的に摂取して欲しい栄養素です。

 今日は1年生の教室での一コマです。おかわりしたよ!ピカピカに食べたよ!みかんがちょっと酸っぱい!私のは甘くておいしいよ!と色んなことを教えてくれました。楽しい雰囲気で食べていることが伝わり,とても嬉しかったです。楽しい食事時間をたくさん経験することで,もっと食べることが好きになって欲しいと願います。

運動会準備万端整いました。

画像1
画像2
画像3
高学年の児童・PTAの役員のみなさん・教職員が一丸となって、準備を行いました。
時折、さあ〜と強い日差しがさしたり、また曇りになったりと変化が著しい天気です。
西の空は暗い雲が多くあるようです。

地域の安全ボランティアの方がおっしゃいました。
「子どもがてるてる坊主を10個作ったんよと教えてくれました。明日、運動会ができるといいですね。」

子ども達のために、皆が一生懸命準備しました。
明日、運動会ができますように。

ジャングルジムの紐は子ども達が遊ばないように注意喚起のためにしてくれました。
なんだか、見事な作品に仕上がっているようです。(笑)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288