最新更新日:2024/04/12
本日:count up167
昨日:187
総数:769180
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

ダンス発表会5

画像1
 あっ! こんなところに 
          
      かわいいダンサーがいましたよ♪

ダンス発表会4

画像1
画像2
画像3
 最後は,ダンスクラブ全員発表です!

      体育館にきてくれたみなさん!!!          

           ダンスクラブといっしょに踊りましょう ♪♪♪

ダンス発表会3

画像1
画像2
画像3
グループ発表です!

        切れ味のあるダンスをします♪

ダンス発表会2

画像1
画像2
画像3
 グループ発表です!

            息のあったダンスを目指します♪

ダンス発表会1

画像1
画像2
画像3
 グループ発表です
 
           盛り上がっていきましょう♪

本日のロング昼休憩

画像1画像2
 今日のロング昼休憩の時間になると体育館に子どもたちが列をつくりました。それは北校舎まで続いていてまさに長蛇の列でした。体育館の扉が開き子どもたちと中へ入ってみるとコンサート会場のような熱気でした。今日はダンス発表会の日でした。ダンスクラブの人の挨拶が終わった後,さっそくグループ発表が始まりました。

卒業おめでとう集会 終

画像1
 今年度最後の児童会行事が終わりました。今日の司会進行は5年生でした。バトンを渡すのは,もうすぐです。
 
 各学年の出し物は,とっても楽しく感謝のメッセージが込められていました。
 練習,お疲れ様でした。
 
      6年生さん,最高学年としての1年間お疲れ様でした。

6年生2

画像1
画像2
画像3
 巣立ちの日が近づいています
 
   五小での思い出を胸に  新たな1歩を踏み出そう

                                     
                

6年生1

画像1
画像2
画像3
 五小自慢のリーダーです!
 優しくて,おもしろくて,真剣なときは,かっこいい!!
 委員会活動・クラブ活動・たてわり遊び・・・もっともっとお世話になりました。
 
   ありがとう ありがとう ありがとう・・・たくさんのありがとうを送ります。

5年生

画像1
画像2
 気持ちが込められた歌でした。その表情からは感謝の気持ちや伝統を受け継ごうという気持ちがしっかり伝わってきました。6年生も真剣なまなざしで見ていました。
 6年生さん 安心して卒業できそうですね。

4年生

画像1
画像2
 ものまねで楽しませたかと思ったら,素敵な音色のリコーダー演奏!その変化のかっこよさに高学年に近づいている成長を感じました。

3年生

画像1
画像2
 「PPAP」の歌と踊りを6年生のお祝いバージョンに変えて呼びかけました。

2年生

画像1
画像2
 元気な歌と踊り,そして,今年のカープから「神ってる」「最高で〜〜す。」という言葉を使った呼びかけをしました。

1年生の出し物

画像1
画像2
 スイミーの歌に合わせて,お世話になった6年生への感謝の気持ちを表しました。

卒業おめでとう集会

画像1画像2
 今日,「卒業おめでとう集会」がありました。6年生の卒業を各学年の歌やリコーダー,劇や呼びかけなどの工夫を凝らした出し物でお祝いしました。また,○×クイズや全校合唱も,みんな笑顔で盛り上がりました。何より,感謝の気持ちが込められていて6年生が優しい笑顔で2〜5年生の出し物を見ていた姿が印象的でした。

参観日 6年生ー2

画像1
画像2
 素敵な演奏をありがとう 6年生のみんな  

           おもしろかったです 先生たち

参観日 6年生

画像1
画像2
画像3
 小学校で最後の参観日 楽しんでできましたか
 体育館に響くあなたたちの歌声は 多くの人の心に届いたのではないでしょうか

 朝の会で聞こえる元気な歌声
 体育館で練習している歌声
 帰りの会で聞こえる少し疲れた歌声
 
 どの歌声も素敵でした もっと聞きたいけれどあと少しになっているのですね

参観日 5年生

画像1
画像2
 自分の決意を1文字に表していました。
 立派な5年生に成長していることと来年の五小のリーダーとして大丈夫だという安心感をもちました。
 
 4月から頼みますよ5年生さん!!

参観日 1年生

画像1
 スイミーの音読劇やできるようになったことを発表しました。楽しんで頂けましたか?

参観懇談

画像1画像2
 本日は,先週に引き続き年度末の参観懇談会(1,5,6年生)でした。教室に入れないほど多数ご参観頂きありがとうございます。
 どの学年も1年間で学んだこと,できるようになったこと,お家の人に伝えたいことを発表しました。子どもたちは,成長した姿をお家の人に見せようとはりきっていました。お子様の1年間の成長はいかがでしたか?
 さらにあの目の輝きを増すために残りの日々もしっかりと取り組んでまいります。最後までのご支援,ご協力をよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 卒業おめでとう集会
3/2 体育朝会7(長なわ大会)  委員会6  委員総会
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288