最新更新日:2024/04/23
本日:count up73
昨日:181
総数:770357
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

平成27年を振り返る 12月

画像1画像2
12月には1年生の「むかしあそびのかい」がありました。今年もたくさんの地域の方をお迎えして盛大に開催されました。今年も例年の以上に、地域の方に支えていただいた1年でした。本当にありがとうございました。

平成27年を振り返る 11月

画像1画像2
11月には音楽会が開催されました。児童は練習に一生懸命取り組み、本番では見事に発表することができました。今年も数々の学校行事を通して、たくさんの達成感とともに多くの感動を得ることができたと思っています。たくさんのご参観ありがとうございました。

平成27年を振り返る 10月

画像1画像2
10月は何と言っても運動会でした。今年も各学年、工夫された演技が披露されました。運動会の練習・本番を通し、児童は大きな達成感を得て、また一つ大きく」成長したような気がしました。

平成27年を振り返る 9月

画像1画像2
9月は、2年生が1年生を招待して「おもちゃランド」が行われました。2年生は1年生のためにいろいろな遊びのコーナーを考え、上手に運営をしていました。2年生の成長が感じられました。

平成27年を振り返る 8月

画像1画像2
8月は夏休みでした。8月31日に学校が再開しました。初めての夏休みを過ごした1年生も元気に登校しました。

平成27年を振り返る  7月

画像1
7月には5年生の野外活動が行われました。台風の接近で、二泊三日の予定が一泊二日に短縮されましたが、中身の濃いい充実した野外活動ができました。

平成27年を振り返る 6月

画像1画像2
6月は修学旅行です。天候にも恵まれ、素晴らしい思い出ができたようです。たった一泊二日でしたが、とても成長したような気がしました。

平成27年を振り返る 5月

画像1画像2
5月には1年生の歩行教室がありました。より安全に登下校するために、たくさんのことを学習しました。今でも交通ルールはちゃんと守れているようです!

平成27年を振り返る 4月

画像1画像2
6年生が卒業して寂しい思いをしていましたが、4月には137名の1年生が入学してきました。1年生はすぐに学校生活にも慣れ、元気に過ごしていました。日々、成長する姿が感じられ、とてもうれしい限りでした。

平成27年を振り返る 3月

画像1画像2
3月は何と言っても卒業式です。今年も133名の6年生が、未来に向かって旅立って行きました。五小の顔として頑張ってくれた「素晴らしい6年生」でした。

平成27年を振り返る 2月

画像1
2月には6年生の「お別れコンサート」がありました。小学校生活の集大成を思わせるような素晴らしい演奏でした。来年2月にある、今年の6年生のコンサートも楽しみです。

平成27年を振り返る 1月

画像1画像2
今年もあと1週間となりました。平成27年もいろいろなことがありました。今年1年の出来事を写真で振り返ってみたいと思います。まずは1月です。1月には恒例の書き初め会が各学年で行われました。高学年は体育館に集合して実施しました。とても迫力がありました。

冬休みです!

画像1画像2
昨日から児童の皆さんは、冬休みに入っています。学校にはさすがに児童の姿が見えません。しっかりと休みを楽しんでいるんでしょうか?

平成27年 今年最後の給食です

画像1
今年最後の給食です。メニューは、キャロットピラフ・牛乳・かぼちゃシチュー・フレンチサラダでした。今年も残食が少なく、みんなよく食べました!!

今年最後の授業日 2

画像1画像2
教室内でもいろいろと楽しい催しが行われていました。最後の日をみんな目一杯楽しんでいました。

今年最後の授業日 1

画像1画像2
今年最後の授業日の様子です。いろいろと各クラス、楽しそうに過ごしていました。

12月 学校朝会 3

画像1画像2
校長先生のお話の後は、担当の先生から冬休みの過ごし方についてお話がありました。その後、校歌を歌って終了しました。さあ、あと4時間。今年最後の授業日を頑張りましょう。

12月 学校朝会 2

画像1
明日から楽しい冬休みということで、児童の表情もどことなしか「ゆるみがち」でした。体育館には、ほがらかなムードが漂っていました!

12月 学校朝会 1

画像1画像2
今日で学校の授業は最後になります。学校朝会では、校長先生から「後始末の大切さ」についてお話がありました。4つの後始末の例を紹介していただき、節目ごとに自分をしっかり振り返り、相手や次の人のことを考え、「ありがとう」の気持ちで、きちんと「後始末」をすることを教えていただきました。年末にぴったりのお話で、児童もうなずきながら聞いていました。

あと1日!

画像1画像2
雨も上がり、児童は元気よく下校しています。冬休みまで後1日となりました。もう1日頑張りましょうね。しかし、結構宿題があるんですね・・・
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

年間行事予定表

音楽会プログラム

スクールプラン

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288